駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

轟沈@艦これ

5月3日から艦これの春イベント『開設!基地航空隊』が開始されています。
本日は、掘り作業中に起きた悲劇を書きたいと思います。
悲劇といったら…もう大体はわかりますよね…

KanColle-160521-21320914.png

スポンサーリンク


これは昨日書いたE6Lマスでの親潮掘りの作業中です。




皐月改二-轟沈-01

一体何が起きた…?

第一感想がこれでした本当に。
自分でも何が起こったのかわかりませんでした。

ただ、1つ言えたのが周回作業を舐めてたと言う事です。
実際に周回作業中もそこまで鬼のように難しく無かったし入渠もいい加減でした。
完全に赤城さんの言う慢心ですね(-ω-)

まぁ~キャラ自体は良いのです。
こういっちゃアレですが、皐月だからレアでも何でもないし。

ただですね…持たせていた装備品がですね…

10cm高角砲+高射装置
10cm高角砲+高射装置
13号対空電探改



10cm高角砲+高射装置


10cm高角砲+高射装置

ああああああああああああああ(((; ゚Д゚)))

最悪です。超レア装備を2個も失ってしまいました_(:3 」∠)_
この時はまだ親潮をゲットしてなかったので本当にショックを受けてました。

更に、この時に入手できた艦が

舞風

暗い雰囲気は苦手です!

ごめんね…もうお通夜状態ですよ_(:3 」∠)_


そうして泣く泣く戻ってきたら

皐月改二-轟沈-02

連合艦隊でロストするとこんな画面が出るんですね。初めて見ました。
もう2度と見たくないかな(白目)

さて、そこからどうやったら秋月砲を取り戻せるかを調べた結果

秋月、照月、初月の3隻のうち誰かを再度入手する

これが1番理想的な道のりでした。
装備改修で入手も出来ますが、ネジを考えると無理だと悟ったので…

で、親潮掘りと同時に秋月型を掘る事にしました。

もうね…何やってるのよーって感じですよね本当に。
次回は、その秋月型の掘り作業の事を書きたいと思います。
もうちょっとだけ艦これ記事は続くのじゃ_(:3 」∠)_

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3064-e56a8a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT