駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開設!基地航空隊_春風編@艦これ

5月3日から艦これの春イベント『開設!基地航空隊』が開始されています。
本日は番外編として春風編を書きたいと思います。

開設!基地航空隊

スポンサーリンク


本当は、今回は掘り作業を捨てようと思ったのですが…
春風のグラフィックを見たら欲しくなってしまい掘る事にしました。
オススメを見ていたらE7丙とあったので、E7攻略前に掘る事に…

~第一艦隊 編成(春風掘り ランク:丙)~
第一艦隊
空母4 戦艦2

~第二艦隊 編成(春風掘り ランク:丙)~
第二艦隊
軽巡1 駆逐2 戦艦1 重巡2

E6 甲ランク攻略同様、機動部隊でゴリゴリ行く編成にしました。

昼戦突入時-01
昼戦突入時-02
昼戦突入時-03
昼戦突入時-04
昼戦突入時-05

難易度も丙なので昼戦開始前にこんな状況になる事も多く

夜戦-01
夜戦-02
夜戦-03
夜戦-04
夜戦-05

最悪、夜戦に入ってもA勝利までは楽に取れる結果となりました。

本当に運が良かった時は

完全勝利

完全勝利する事もありました。丙なら本当に楽でしたね。

さて、ひたすら掘り続けましたが

清霜
伊勢
榛名
阿武隈
瑞鳳

いや、銀背景だから違うのはわかるけど、金背景だとドキッと来ますよね。

翔鶴
瑞鶴

姉妹揃って仲良くこんにちは(´ω`)

って感じでやっぱりそう簡単には出てくれませんでした。

~E7丙 ボスマス 春風掘り 周回作業~
回数取得キャラ勝利結果
01回目隼鷹A勝利
02回目阿武隈S勝利
03回目多摩A勝利
04回目霧島S勝利
05回目望月A勝利
06回目熊野S勝利
07回目熊野A勝利
08回目木曾S勝利
09回目川内A勝利
10回目瑞鳳S勝利
11回目祥鳳A勝利
12回目祥鳳S勝利
13回目長門S勝利
14回目筑摩完全S勝利
15回目瑞鶴S勝利
16回目妙高S勝利
17回目翔鶴S勝利
18回目早霜S勝利
19回目摩耶完全S勝利
20回目熊野A勝利
21回目朝霜S勝利
22回目鬼怒S勝利
23回目清霜S勝利
24回目阿武隈S勝利
25回目長良S勝利
26回目榛名S勝利
27回目足柄A勝利
28回目伊勢S勝利
29回目足柄S勝利
30回目最上A勝利
31回目多摩完全S勝利
32回目衣笠S勝利
33回目春風S勝利

全33回出撃(完全S勝利数3回 S勝利数21回 A勝利:9回)

いやぁ…地味にキツイ掘り作業でした。
ボーキサイトが鬼の用に減っていって精神も磨り減りました_(:3 」∠)_

春風
春風
※ネタバレ防止の為にサムネ極小にしてあります。クリックで拡大表示

とりあえずゲット出来たので万々歳です。

さて…次回は、春風と言ったらやっぱりもう1隻の…

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3062-05319d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT