駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開設!基地航空隊_E6編@艦これ

5月3日から艦これの春イベント『開設!基地航空隊』が開始されています。
昨日に続き、本日はE6の事を書きたいと思います。

開設!基地航空隊

スポンサーリンク


E6 【後段作戦】 北太平洋深海中枢泊地沖
~第一艦隊 編成~
E6-第一艦隊
重巡1 航戦2 空母1 装母1 あきつ丸

~第二艦隊 編成~
E6-第二艦隊
軽巡1 駆逐2 雷巡1 重巡1 航巡1

~決戦支援編成~
E6-決戦支援
空母4 駆逐2

~ルート~
D→G→F→H→N

~陣形~
第四→第四→第四→第三→第四

第一艦隊
重巡:摩耶神で対空カットイン&司令部積み
航戦:瑞雲12型を装備して開幕爆撃&徹甲弾での火力枠
空母:スロット数が多い加賀さんと大鳳にボス特攻として艦爆多めに装備
あきつ丸:下ルートで行くため、あきつを使って制空稼ぎ。

第二艦隊
軽巡:4スロ軽巡の大淀さんにロケラン特攻装備
駆逐:特攻装備の霞改二と対空カットイン&夜戦補助用に照月
雷巡:道中突破用に北上様。甲標的&音装備で夜戦連撃
重巡:大好きなプリンに特攻装備
航巡:残り少ない航巡で、余っていた利根改二を採用。こちらも特攻装備

決戦支援
艦爆モリモリの装備です。
さすがに彗星一二が足りなかったのでJuとかただの彗星を使いました。

さて、このE6海域のボスは

中枢棲姫
中枢棲姫

見るからにヤバそうな感じのボスですね。

ちなみに、E6はギミックがあります。

E5:Iマス
E6:Aマス Gマス Lマス


この4箇所でS勝利をするとE6ボスの台詞の最後に「まさか…」と喋ります。
※字幕が無いのでBGMを消して、音声の音量を高めにしておくと聞こえます。

とりあえず、E6はギミックを外してから攻略する事にしました。
E5は何度も行ったので多分、S勝利は取れてるだろうと思い無視
E6のAGLの3箇所をS勝利する事にしました。

ちなみに、日付リセットも無いので1度外してしまえばイベント終了まで効果は続きます。
最初に丙ランクにしてギミックを外しました。(編成等は割愛)
そして、甲ランクに戻してボスに突撃すると…

4桁越え-01
4桁越え-02

こんな感じで凄まじいダメージを叩き出す事が出来ました(*´ω`*)
いやぁ~これは気持ちの良いものだ~

とは言っても、毎回こんな運が良い訳ではありません。

ミス

こういうミスの時もあれば

108.png
164.png

100ちょっとのダメージの時もあったり…

609.png
703.png

かと思えば600とか700出たり…

ただ、倒せない事の方がもちろん多かったので昼戦&夜戦まで入りましたが…

夜戦

勝てない(笑)

ボスが4隻に超厄介な沿岸2隻は中々に苦労します。

結局、開幕運ゲーって感じのステージでした。
とにかくボスにさえ行けば、チャンスはある!とわかりました。
なので、撤退を使おうが何しようがとにかくボスへ向かい続け…

そして…

艦これ 2016年春イベント『開設!基地航空隊』 E6 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


ゲージ破壊

この時を待っていた!

開幕運ゲーに勝ちました(*´ω`*)
撤退しようが何しようが勝てば良いんですよ。うんうん。

正直、E5に比べればはるかに楽なMAPでした。(個人的な感想です)

E6クリア

E7へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3060-80240764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT