駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開設!基地航空隊_E5編@艦これ

5月3日から艦これの春イベント『開設!基地航空隊』が開始されています。
前に投稿したE4編から10日以上も間が空いてしまいましたが、本日はE5の事を書きたいと思います。

開設!基地航空隊

スポンサーリンク


E5 【Extra Operation】 南方ラバウル基地戦域
~編成~
E5-第一艦隊
駆逐4 航巡2

~ルート~
A→C→G→I→L→M

~陣形~
単横→単縦→資源→輪形→単縦→単縦

主力の駆逐艦達をここから投入し始めました。
基本的に駆逐艦は、対空カットイン用の装備です。
航巡は、いつもの主砲&観測機に三式弾と言う特攻装備です。

さて、このE5海域のボスは

リコリス棲姫
リコリス棲姫

片腹痛いのさ!そんな攻撃は!

の敵さんでした。
名前もですが、雰囲気が良いですね~

でまぁ~この海域、かなり苦しめられました。

中破大破
削り途中-01
削り途中-02

こんな貧弱なパーティなのに、ボス編成に戦艦2隻とかいじめですか!
しかも補給艦も超厄介だし、泣きたくなるような moonlightでした。
自軍のまっかっかな画面が目に毒です。

そんな苦しいMAPでしたが、何とかラストダンスまで来て…

ラスダン-01
ラスダン-02
ラスダン-03

ぐおおぉぉぉ…勝てない_(:3 」∠)_

マジで辛くて本当に本当に辛くて…辛くて…でも辛くて本当に辛いです。


そして、何回目の挑戦か忘れましたが

艦これ 2016年春イベント『開設!基地航空隊』 E5 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


鈴谷と三隈が小破すらしないと言う神状況を引けてようやく終わりました。
本当に辛い海域だったなぁ…(遠い目)

そしてE5クリアの報酬で

Pola
Pola.png
※ネタバレ防止の為にサムネ極小にしてあります。クリックで拡大表示

この娘も後で育てようっと(´ω`)


E5クリア

E6へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3059-d0251ae1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT