駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジュ・ウ・コ・ン・カ・ッ・コ・カ・リ@艦これ

式姫のサーバー統合メンテナンスが延長しました。
終了予定:2015年5月20日(金) 13:00(予定)
と言う事で、今日は予定を変更して艦これの事を書きたいと思います。
画像だらけですが、思い切ってやっちゃいました。

ケッコン-01

スポンサーリンク


ケッコン-02

艦これにはケッコンカッコカリと言うシステムがあります。
キャラクターのレベルを99まで上げた上で「書類一式」と言うアイテムを使うことで結婚(仮)することが出来ます。ケッコンする事により

●レベル上限が99→155になる。
●上記に伴い、各艦娘の回避/索敵/対潜のパラメータも限界突破する。
●補給時の資材燃費が15%軽減される。
●耐久や運のステータスが向上する。


とまぁ~美味しい事だらけなのです。
しかし、書類一式が700円の課金アイテムです。
地味に高いのが痛い所です。

現在、春イベントの前半が終わり、そろそろ本気モードかな?ってなったので、思い切ってレベル99で止まっている艦娘達とケッコンカッコカリをしました。

長門
長門-00
長門-01
長門-02
耐久+8 運+5


陸奥
陸奥-00
陸奥-01
陸奥-02
耐久+8 運+6


Italia
Italia-00.png
Italia-01.png
Italia-02.png
耐久+6 運+4


Roma
Roma-00.png
Roma-01.png
Roma-02.png
耐久+6 運+5


翔鶴
翔鶴-00
翔鶴-01
翔鶴-02
耐久+8 運+4


瑞鶴
瑞鶴-00
瑞鶴-01
瑞鶴-02
耐久+8 運+4


天城
天城-00
天城-01
天城-02
耐久+7 運+6


葛城
葛城-00
葛城-01
葛城-02
耐久+7 運+6


雪風
雪風-00
雪風-01
雪風-02
耐久+5 運+6


重婚

と言う事で、計9隻とケッコンしました。
書類一式700円×9隻なので6300円ですね。たか~_(:3 」∠)_

まぁ~レベル99で止まったままのキャラを使うのは嫌なので仕方ないです。
他にも止まってるのがいますが…うーむ悩ましい…。
とりあえず、イベント頑張らなくちゃですね。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手コメントレス

>>名前未記入の方
無事に済んだかと思いきや緊急メンテでした。
やはり戦争とか激しくなりそうですよね~コワイコワイ

艦これの記事の件、ありがとうございます。
Lv99になると経験値モッタイナイーってなって使うのを躊躇ってしまいます。
私の場合、ケッコンの目的はそれが1番かも(笑)
春イベントで、まさかのボーキ消費に驚いています。
1回で500以上すっ飛んだ時はさすがにビックリしました。
残るE5、E6、E7も頑張って記事にしたいと思いますっ!

| こころ | 2016/05/20 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3051-a535a6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT