駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開設!基地航空隊_E3編@艦これ

5月3日から艦これの春イベント『開設!基地航空隊』が開始されています。
本日はE3の事を書きたいと思います。

開設!基地航空隊

スポンサーリンク


E3 【前段作戦】 北太平洋前線海域
~第一艦隊 編成~
E3-第一艦隊
航巡2 駆逐4

~第二艦隊 編成~
E3-第二艦隊
軽巡1 重巡1 駆逐4

~ルート~
B→D→F→G→J→K

~陣形~
気のせい→第四→第四→揚陸地点→第四→第四

E2で使用していたキャラを使いまわしてます。
第二艦隊の駆逐艦は図鑑順的にやりたかっただけで編成組みました。

\THE 風シリーズ/

さて、このE3海域のボスは

駆逐古鬼
駆逐古鬼

新しい深海棲艦でした。
駆逐ってついてても駆逐の性能して無い所がいつも通りって感じですね(-ω-)

E3は輸送作戦なのでA勝利以上を取ればクリア出来ます。
が、なかなか道は険しく…

中破大破-01
中破大破-02
中破大破-03

戦艦がいないので2順せず、雷撃戦で酷い事になる事が多かったです。
PT小鬼群にはイラッとさせられましたね!

艦隊司令部を使って撤退を使うも…

酷い戦果

これじゃぁ話になりません(白目)

結局、E2と同じく道中&決戦支援が全てでした。

ボス-01
ボス-02

A勝利時
A勝利

地道に削っていきます。

艦これ 2016年春イベント『開設!基地航空隊』 E3 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


E3クリア時

E2の時と同じくギリギリすぎて心臓に悪い

最後の最後で決めるとか2海域続けてドキドキでした。

そしてE3クリアの報酬で

神風
神風
※ネタバレ防止の為にサムネ極小にしてあります。クリックで拡大表示

苦しいE3でしたが、結構沼ってました。
その沼っていた時に…

U-511
U-511.png

伊401
伊401

まさかの2マス目(Dマス)でレア艦の潜水艦が2隻も出ました。
さすがに出た瞬間は変な声を上げてしまった…
道中の特に何も無いマスなのにこんな事あるんですね。

伊8
伊8

8っちゃんも道中で出ました。
潜水艦が欲しい方はE3で掘るのも手なのかな?

いやーしかしUちゃんが本当に嬉しいです。

WG42.png

ふふふ…装備を剥がさせてもらうぞ!

E3クリア

E4へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3047-597ef74a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT