駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開設!基地航空隊_E2編@艦これ

5月3日から艦これの春イベント『開設!基地航空隊』が開始されています。
本日はE2の事を書きたいと思います。

開設!基地航空隊

スポンサーリンク


E2 【前段作戦】 北太平洋前線海域
~編成~
E2-第一艦隊
航巡2 駆逐3 軽巡1

~ルート~
A→C→E→H→I→G→J

~陣形~
単縦→能動→単横→気のせい→単縦→単縦→単縦

今回は航巡をフル活用すると言う事で1番育っていない最上をここで投入しました。
最上と言ったら三隈なのでもう1隻を三隈にしたかったのですが、航巡で1番三隈が育っていたので、後の海域に使おうと思い、なくなく熊野にしました。

装備はとにかく特化装備です。
三式弾、大発動艇、WG32をメインに装備していきました。

E2のボスですが

集積地棲姫
集積地棲姫

集積地棲姫-壊(ラストダンス時)
集積地棲姫-壊

モウカエレヨォッ!の人でした(笑)

ただ、別のパターンもあって…

狂気-01
狂気-02

なんか狂気を感じる

いや、この足なんだよ足!って激しく突っ込みたい。
不気味と言うか怖いと言うか…気持ち悪いです。
しかもこのこ命中率も高いし威力も高いしで最悪の敵です。
だいたい大破させられます_(:3 」∠)_

昼戦終了

ただ、運が良いとこう言う事もあるのですが。
それでもゲージを削るにはボスの方がありがたいのですけどね。

そんなボスですが

ボス-01
ボス-02

辛いなぁ(白目)

自軍のやられっぷりがはんぱないです。

そもそも開幕に

中破大破

こうなった時はさすがに目を疑いました。どんだけ~

とにかく道中&決戦支援をフルに使い続け…

艦これ 2016年春イベント『開設!基地航空隊』 E2 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


ギリギリすぎて心臓に悪いです。
E1と比べ難易度がグッと上がりましたね…今後の海域が怖いです。

E2クリア

E3へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3046-4a7e737a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT