駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開設!基地航空隊_E1編@艦これ

5月3日から艦これの春イベント『開設!基地航空隊』が開始されています。
例大祭等で色々とあったので記事にするのが遅くなってしまいましたが、今日からその春イベントの事を書いていこうかなと思います。

開設!基地航空隊

スポンサーリンク


E1 【前段作戦】 北太平洋前線海域
~第一艦隊 編成~
E1-第一艦隊
重巡2 戦艦1 軽母1 軽巡1 駆逐1

~第二艦隊 編成~
E1-第二艦隊
軽巡1 雷巡1 駆逐4

~ルート~
B→D→E→G→H→J

~陣形~
第四→第四→能動→第一→第四→第四

今回は札が4種類と言う事で最初からキャラ選択に悩みました。
様子見と言う事でそこそこなキャラ達をE1では採用しています。
第二艦隊の駆逐艦は完全にやりたかっただけ感

E1の鬼門は何と言ってもボス前
戦艦棲姫と空母棲姫のどちらかが出てきます。
空母おばさんが出てきた時は本当に嫌になりますね…

そんな空母おばさんですが

E1-昼戦-01
E1-昼戦-02

道中支援が仕事をしてくれるとこんな良い展開にもなります。

そして

空母おばさん

まさか昼戦で終わるとは…(笑)
これがボスだったら万々歳だったのになー

と…言っても、ボスはたどり着いてしまえば楽でした。
E1はボスまでの道中が辛いのですよね。

E1-昼戦終了

なのでこんな感じに司令部撤退していても昼戦で終わる事もありま。
ボスにたどり着きさえすればクリア出来ると言う印象の海域でした。

艦これ 2016年春イベント『開設!基地航空隊』 E1 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


しかし、E1から戦艦棲姫やら空母棲姫が出てくるとは…
今回のイベントは相当苦しい戦いになりそうです。

E1完了

E2へ続く

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3045-c01cb95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT