駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第十三回 博麗神社例大祭@東方

本日は、第十三回博麗神社例大祭でした。

例大祭

1日の流れを毎年のように書きまとめたいと思います。

スポンサーリンク


まず、前日は1時頃に寝ました。そして朝の4時に起床。
眠かったけどイベントと言う事だけあって気分は悪くありませんでした。
そこからちゃっちゃと支度をして家を出ました。
電車は普通に座れて行きはスムーズに行けました。

そして、国際展示場に6時半ぐらいに着いたのですが…

駅を出た所からスタッフが誘導していました。

スタッフ:「博麗神社例大祭に参加される方はこちらに並んで下さい~!」

ん?いつも東館の外まで歩いていくのに今回は駅前で列形成?
早朝すぎてペナルティでもくらったのかと不安に思いながらも並びました。
そして、ある程度の列が出来たらスタッフが先導して西館の方に向かっていきます。
ふむ…今回は西館経由で東館に向かうのかー

途中でカタログを購入していない方はこちらと言う支持があったのでごきぶりホイホイゾーンで西館の外に行く事になりました。
そして西館の中でカタログを無事に購入し、東館の外へと歩いていきます。

しかし、東館の外に出るも並ぶ場所が会場から凄く遠い_(:3 」∠)_
何で今回はこんなに遠い場所に並ぶんだろう。
そして、最悪だったのが地面が砂利と言う…
これから4時間近く座って待機すると言うのに辛いです。ってか辛かった。

でまぁ~無事に列形成も出来たのでひたすら座って待ってました。
最初は毎年通りのサークルチェックをして回る順番を決めます。
それが終わったらいつもは手持ち無沙汰になってしまうのですが…

今回はスマホがあります!

そのスマホでブレフロとかやってたのですが…眠い。
やっぱり途中で眠くなってきてしまいました。
なのでウトウトしながらな感じで時間が過ぎていきます。
しかし、お尻が痛くて満足には眠れず…更に太陽がすさまじくて暑い。
直射日光がガンガンに当たって夏みたいな暑さでした。

そんな感じでだらだらと時間が過ぎて行き…9時半になって周りがざわつきます。
そろそろ時間が近づいてきたって言ういつもの感じですね。
私も立ち上がり、さぁスマホでも見ようと思ってスマホを弄るも…

通信が繋がらない_(:3 」∠)_

あまりに人が増えすぎて回線が死んでしまったみたいです。
全然繋がらなくて暇つぶし所の騒ぎじゃなかった(-ω-)

そうこうしているうちに10時になり列の移動がスタート。
東12に向かう列と東456に向かう列に別れました。
本家が東12だったけど、別にそこまで…って感じだったので、回るのが多い東456に向かうことにしました。
しかし、最優先で欲しかったのが東12だったので途中で悩み後悔したのですが、まぁ~買えるだろう!と自分に言い聞かせました。

そして、10時半になり開場。
とりあえず壁サークルから周り、次に島中を回っていきました。
東456の買い物を終え、次に東12へ。
真っ先に最優先で欲しかった壁サークルに向かいました。
その向かった先に売り子さんがいたのですが…

売り子さん:「新刊セット残り7個ぐらいですー!」

な、なんだってーーー(゚ロ゚;)!!!!

ちょうど着いたと思ったらそんな台詞が聞こえたので焦ります。
急いで列に並ぶとテーブルの上に本当に7個しかありませんでした。

そして…

こころ:「新刊セット1つ下さい」

売り子さん:「はい、どうぞ~」

あ…良かった…買えた(*´ω`*)

幸せいっパイルバンカーな瞬間でした。
そして、買い終わって鞄に物をしまっていると…

売り子さん:「ただいま完売しましたー。新刊のみならありますー。」

あ、危ない…本当にギリギリだった…東12に入ってから真っ先に来て良かったぁ。

そして、残りの欲しいサークルを壁かわ回っていきました。
その途中で本家を見たのですが、案の定売り切れでした。
まぁ~ゲームのネタバレは死んでも嫌だけど、音楽ならネタバレの心配は無いからね。
後日、委託を待って買いたいと思います。

そして、東12の島中も終わり…今回はそのまま帰りました。
ってか案の定、荷物が重すぎて回る気力が無いと言う…(´m`;)
家に帰り、戦利品の荷物を計りましたが13kgありました。
毎回15kgぐらいなので今年は少しだけ軽い…かな?
それでも十分重くて歩くの辛かったんですけど!

今回は友人もいないのでお昼も食べずにそのまま帰宅しました。
15時ぐらいには帰れたかな?いやー疲れた疲れた。

今回、12万程持っていたのですが、帰ってきて金額を見たら6万5千円残ってました。
つまり、今回の開場費用は5万5千円と言う事ですね。
ただ、いくつか買い忘れたのがあったので、後日通販で買う予定です。
なので6万ちょっとぐらいになるのかな。まぁ~いつも通りか。

とりあえず、そんな流れの1日でした。

初のソロイベント参加でしたが、意外と何とかなるものですね。
むしろ、周りに迷惑をかけないから少し気が楽かもしれない。
とは言っても話す人がいないのはちょっと寂しいですが(笑)

戦利品は後日、紹介したいと思います。
本日、イベントに参加された方はお疲れ様でした。

スポンサーリンク

| 東方 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3040-be7477e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT