駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VALKYRIE ANATOMIA -THE ORIGIN@ヴァルキリーアナトミア

4月28日よりスマホアプリ

ヴァルプロ-タイトル

ヴァルキリーアナトミアが正式サービス開始されました。
まさかのヴァルプロにめちゃくちゃ嬉しいのですがっ!
スマホゲーって時点であっ…て感じは少ししますね(´ω`)
ままま、早速プレイしたのでさわりの部分だけ書いてみたいと思います。

スポンサーリンク


ヴァルプロ-

うーん!絵が綺麗です!
チュートリアルで戦闘も体験しましたが、まんまヴァルプロでした。
このタイミングよくボタンを押して行く感覚が懐かしい…
ストーリーが読んでて面白かったのでちょっと期待してしまいます。

そして、スマホゲーに必ずと言ってよい程あるリセマラ
やっぱり良い武器やキャラを手に入れてから話を進めたくなりますよね。
私もリセマラを頑張って高レアリティの装備を狙ってみました。

ヴァルキリーアナトミアではガチャで装備を手に入れられるみたいです。
キャラクターのガチャではないっぽいです。
その装備品のレアリティが★3~★6との事
正式サービス開始と同時に★6が実装されてる事に驚きましたが…(笑)

と言う事で★6狙いでリセマラを進めます。
今だけ?かわかりませんが、最初にガチャチケットを3枚貰えます。
なので3回のチャンスがあります。3回もあればいつか引ける引けるー!





~1時間後~



ヴァルプロ-01

ようやく★6が出ました。

が…どうも評価を見ると他の★6に比べて微妙との事。

うーん…どうしよう…でも…うーーん…と悩んだ結果










ヴァルプロ-02

イエッス\( ^ヮ゜)>

再度リセマラをし直したら次のリセマラで別の★6を入手出来ました。
評価を見てみると星6の中でも大当たりとの事。やったね!!!

更に嬉しかったのが

★5 マーリンの杖
ヴァルプロ-03

★5 神弓ハラダヌ
ヴァルプロ-04

★6 光剣クラウソナス
ヴァルプロ-05

何か恐ろしい引きを起こしてしまいました(((; ゚Д゚)))

ずーっと3回全部★3を連打だったのに最後の最後が★5が2個と★6が1個と言う…
偏りますねー式姫でもそうですけどガチャあるあるなんですねーやっぱり(-ω-)
まぁ、こんな神な状態になったのでこれで進めて行きたいと思います。

ブレフロ&式姫のイベントであまり触れてませんが、ストーリーが普通に面白いです。
PS版のヴァルプロをプレイしているみたいな懐かしい感じかな。
ゲームのシステム上、悲しい話ばかりで少し気持ちは落ち込みますが(笑)

そして、まだ序盤の方だと言うのにもうストーリーが苦しくなってきてしまいました。
これは…無課金じゃかなり辛くなりそうな予感がぷんぷんしますね!
適当に進めて行きたいと思います(´ω`)

スポンサーリンク

| ヴァルキリーアナトミア | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/01 00:29 | |

コメントレス

>>ひなげしさん
確かに触るゲームが増えすぎてヤバイですよね(´∀`;)
自分も式姫、艦これ、ブレフロの3大メイン以外にもちょこちょことソシャゲに触れてるのできついですが、ヴァルプロ好きなのでポチポチやろうかな~と思います。

ブレフロの回廊はまだ手を付けてなかったりします。
とにかく幻想キャラの育成で時間が取られてしまうのが辛い所。
アトロ艦隊、ミフネ艦隊と言った感じに変な所にも力入れてます。
ガチャの結果等は、また後日記事を書く予定です。
こちらはララだけが出なくて死にそうになりました…orz

幼魔のミフネ周回は凄そうですね。
アトロ単騎でやってたけどカットインが無い分速そう!
早速、この半減期間中に試してみたいと思います(´ω`)

| こころ | 2016/05/01 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3030-33c12f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT