駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

育成状況&明石@艦これ

拍手コメントにて艦これの記事も楽しみにしてくれていると言うありがたいお言葉を頂いてテンションが上がっているこころです。
5月の上旬にある春イベントに向けて備蓄等頑張って行きたいと思います!

と言う事で…冬イベントが終わってから全く艦これの記事を書いていませんでした。
気がつけばもう4月中旬。そう…EO海域です。
本日は、艦娘の育成状況とEO海域の事を書きたいと思います。

透明

なんもみえない(゚ロ゚;)

スポンサーリンク


まず、冬イベントで手に入れた新艦娘達ですが…

初月改
初月改

Zara改
Zara改

演習のみですが、第一艦隊に入れてちゃんと育てています。
イベントで手に入れた艦娘は次のイベントまで演習メンバーになる事が多いです。
つまり、来月の5月の春イベが来たら交代って感じです。

そのイベント艦以外にも…

皐月改
皐月Lv75

皐月改二
皐月改二

頑張って皐月も改二にしました。地味に辛かったです(笑)

そして…





大潮

すまない…朝潮型は霞以外育ててなかったんだ…(白目)

と言う事で大潮改二はまだ拝めそうにありません。
次のイベントまでに…無理かなぁ?


さて、話は変わり…今月のEO海域です。
基本的に難しい海域から進めて行くのですが

3-5→1-5→2-5と言う感じで今月は進める事にしました。
その3-5を攻略しているときに…





しまかぜ
3-5-01_201604050135286a7.png

おぉーぜかましだ!凄い久しぶりに見たなぁ(*´ω`*)

まさかの虹背景に少しテンションが上がりました。

そして、続けて3-5に出撃し…


3-5-02_20160405013530ab3.png

昼戦ですがこんな感じに調子良く最後のゲージが破壊できました。
しかし、妖怪1足りないのせいでS勝利が出来ない!
レアドロップに期待して夜戦に入り、見事S勝利を取りました。

さてさて、ドロップは…?









3-5-03.png

んんんんん?????????

明石さんじゃないですかー!!!

うわーいやったー!2隻目の明石だーヽ(*´∀`*)ノ

まさかの明石ドロップにテンションMAXになりました。

これで…これで念願の!

3-5-04.png

ドーン!

艦艇修理施設が4積み出来るようになりました\( ^ヮ゜)>ヤッタネ

イベント前にこれは嬉しいドロップでした♪


明日も艦これの事を書きたいと思います。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3018-30cfb8cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT