駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試練&グラクエ@ブレフロ

昨日、一昨日に続き本日もブレフロの事を書きます。
今日は、試練とグラクエの事をいつも通り画像を交えながら書きたいと思います。

★6ティリス

スポンサーリンク


まず、この3日間1番↑の画像に載せてきた女神ティリス。
その女神ティリスの試練に挑戦してきました。

ティリス関連-01

可愛い女神様との対戦です。

ティリス関連-02
ティリス関連-03

はい、突破~!(速)

文面では楽勝っぽく書いてますが、地味にきつかったです。
途中でミスって1キャラ死んでズルズル引きずって2PT目になってしまいました。
まぁ…2PT目でクリア出来て本当に良かった(´∀`;)
※ちなみに1PTでクリアする気満々だったので2PT目は適当です。

ティリス関連-04

無事にクリアしたので★7への進化素材を入手しました。

しかし…

★5 封神の女神ティリス
ティリス関連-05

まだ★6にすら進化させてなかった(笑)
と言う事でサクッと進化させて~

★6 聖封の女神ティリス
ティリス関連-07

プリチー女神ティリスを★6へと進化。
そこから更に~

ティリス関連-08

こうして

★7 聖愛の虹女神ティリス
ティリス関連-09

神々しくなりました。
今後の試練とかで活躍する場が来るかな?


そして、3月31日に追加された新たなグランドクエスト「託された願い
キャンペーンも終了したので、早速行ってみました。


先遣隊-01
先遣隊-02

計2回でのクリアでしたが、時間にして4時間ぐらいかかった気がします。

しかし、先遣隊のストーリーは凄く良いですね…
グラクエは時間がかかるけど、ストーリーが丁寧に作られているので良いです。
凄く疲れたけど本当に楽しかったなぁ(*´∀`*)


他には

魔神器フェルケー

いつのまにか魔神器が追加されてたのでサクッと作成しました。
アリーナスフィアとしては嬉しいスフィア能力です(*´ω`*)


そして、これまたかなり前の話なのですが…

3月9日~3月14日までの間、エルギフのペシャルダンジョンが出現していました。
運が良ければ高レアリティエルギフが入手可能!と言う事で周回した結果

~「エルギフ」レアドロップスペシャルダンジョン結果~
ギフダンジョン

結構な感じでレアエルギフが落ちました。
天啓もボロボロ落ちて美味しいダンジョンでした。

全神の天啓Lv2:4体
全神の天啓Lv3:1体
覇水の天啓Lv1:2体
覇雷の天啓Lv1:3体
勇武の天啓Lv1:1体
麗憐の天啓Lv1:2体
アニマの天啓Lv1:2体
ブレイカーの天啓Lv1:1体
ガーディアンの天啓Lv1:1体
オラクルの天啓Lv1:1体


他にも嬉しかったのが

疾風演武:1体

コロシアム用に欲しかった!とか思ったけどいざ手に入れたら手に入れたで誰につけようか悩んで結局使わないと言う…本当にどうしようかなぁ。

そして、唯一★7で手に入れたエルギフが

魔将の凱歌Lv5:1体

最初はふーん程度にしか思ってませんでしたがアトロとの組み合わせがヤバイです。
これのおかげで幼魔周回捗るのなんの…素晴らしいエルギフでした。

また定期的にでもやって欲しいイベントです。

そんな感じなブレフロ近況でした。
さすがに2ヶ月分ともなると溜まりに溜まってますね。
画像編集&記事編集も凄い大変でした(笑)
また、ちょこちょこと書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

| ブレイブフロンティア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3012-ffe67723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT