駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況

昨日、新しい職場の面接&筆記試験を受けてきました。
計算問題は自信があるのですが、次の国語が非常に難しかった;;
こりゃちょっと危ないかなぁ…と不安なこころです。

さて、21日~31日までの10日間。ゆっくりと体を休める事が出来ました。
腰の痛みも治まり、何とかいつもの日常生活に戻ることが出来ました。
そんな10日間ですが、私にとっては1ヶ月近くの長い休みに感じました。
前の職場での1ヶ月がかなり濃密だったのか、休みが凄い長く感じましたね…
そんな休みの10日間、色々と外出しました。

画像を交えて少し書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


まず、この休みの10日間で車の運転が出来るようにならなければいけませんでした。
免許は高校の時に取ってあったのですが、車の運転が大の苦手。
教習所時代からとにかく運転したくないと嘆いていたレベルに嫌いでした。
そんな訳で、今まで移動は全て自転車を使っていました。
職場も全て近場だったので、全て自転車で移動。とにかく自転車での生活でした。

し か し

今度の職場は車で行かないとかなり厳しい距離です。
これはさすがに自転車じゃ無理だ…と言う事で泣く泣く車の練習です。

ついにこのゴールド免許(笑)を使うときが来た…!

と言う事で…この10日間、車で色々な場所に出かけてきました。

新しい職場はもちろん、アウトレットやモールなどなどとにかく車で行きました。
そんな中でも、特に下の妹には足にされまくりました。

それは何故かと言うと…



プリパラ-01

これです、プリパラです。ドロカスです。

異常にプリパラにハマってまして、付き合わされました。

プリパラ-02
プリパラ-03
プリパラ-04

まぁ…確かにキャラクターも可愛らしいですね。
今の3Dってこんなに進化したんだな~と関心してしまいました。

た だ

周りを見るとやっぱり子供ばかりがいるんですよね。
前になんだったかなぁ…あれだ、ドラゴンクエストモンスターバトルロードだ。
これがやってみたくてゲーセンを覗いたけど、明らかに場違い感があって恥ずかしくてプレイ出来なかったのを思い出しました。
アイカツおじさんみたいな精神力があれば、私もプレイしてたかな。

とまぁ~そんな感じでとにかくプリパラばっかりやってました。
その間、私は暇です。
後ろでずーっと見てるのも怪しいですし、適当にゲーセン内をブラブラ…
しかし、結局やりたいものはありません。音ゲーも苦手だしね!
で、適当に店の中を歩こう…と見回ってたら

アニメイト-01

ラブライブ!の特設コーナーみたいなのが設置されていました。
4月19日が西木野真姫ちゃんの誕生日みたいで、お祝いコメントがずらーっと。

アニメイト-02

左上の「とりあえず好き」がなんか笑えましたw

更に別のお店を覗いたら

パズル-01
パズル-02

パズルの専門店があり、額縁にパズルが飾られていました。
パズルなんて滅多に目にしないので新鮮な気持ちで見ていたら、とても絵が綺麗!
今ってこんなパズルも売ってるんだ~と少しパズルに興味がわきました。
ただ、作っても今の私の部屋には飾る場所が…
友人様ならわかると思うけど、あの部屋じゃ…ね、無理があるでしょう。
今もだいぶ酷い事になってるんで、前以上にヤバイです。

とまぁ~そんな感じで色々と出かけた10日間でした。

とにかく外出する度にお金がかかったので、今現在、本当にお金が無いです。
昼飯等を調子に乗って妹達に奢ってたりしたので、金がマッハで消えました。
更には最近、式姫で持っていかれてるのでピンチです。来月の例大祭大丈夫かしら?


そして、本日。

前の職場に遊びに顔を出しに行きました。
お世話になったおばちゃん達が皆いて懐かしく楽しいお話。
その後、転勤してしまった新人君の所にも行ってお話。
新人君の環境が壮絶すぎてちょっと心配になりました。14連勤とか…うーん…

そんな訳で今日も色々と出かけたのは良いのですが…

家の鍵を無くしてしまいました!

いつもならチャックだったりマジックテープだったりで止められるポケットに入れているのですが、今日は普通のズボンの横ポケットに入れていたのです。
んでもって、少し走ったりしてしまったのでどこかで落としてしまったみたいです。
記憶を辿ると、どこだったか思い出せないけど、前におじさんが歩いている時にチャリンって音が鳴って、ん?何か落ちたぞ?ってシーンがあったのですよね。
その時は、まさか自分が鍵を落としたとは思ってなかったので、何か落ちたなー?前のおじさん何か落とした?あれ?でも何も落ちてないや…と軽く見ただけなので全く分かりませんでした。が、家に帰ってきて鍵が無いのを見て、あの時だ…!と気づいたのですが、それがどこのシーンだったか全く思い出せないorz
全ての場所を改めて見回り、店の中のサービスカウンターとかにも聞きましたが結局見つかりませんでした。
と…言う事で家の鍵のスペアを本日作ってきました。うぅ…何たる失態。
何故、今日に限って鍵のしまう場所を横ポケットにしたのか_(:3 」∠)_
次からは気をつけたいと思います。

そんな訳で今日も1日大変だったなーとか思った夜21時頃の話。
下の妹から連絡が入ります。

下の妹:「ヤバイ、お金が無くて電車乗れない!家に帰れない!」

なにいってるんだろう?って感じです。
話を聞いてみると

下の妹:「財布忘れた。Suicaの中にお金が無い。どうしよう」

いやいやいや、財布忘れたのにSuicaは持ってるってどういう事なの(笑)
仕方が無いので地元の駅まで迎えに行く事にしました。

こころ:「とりあえず地元の駅まで来て。改札口でお金渡すからそれでチャージして」

下の妹:「え!ホーム内でもチャージできるんだ?知らなかったーテンパちゃってさ」

そんな事も知らなかったのか!
と、例大祭&コミケのおかげで知った私が言える台詞では無いですけれども。
ってな訳で、初の夜運転。

家から外に出ると…

げぇ!雨も降ってる(゚ロ゚;)

初の夜間運転なのに雨のコンボとかハードル一気に上がったなぁ!
でも、良い機会だと思い頑張って不安ながらも運転してきました。
ま…まぁ、本当に良い機会だったかな。これからは夜だったり雨だったりもあるし…

って感じで10日間+今日もどたばたな1日でした。

もうちょっとしたら、今度は実技の試験があるので今は連絡待ちです。
もう少しだけ休めるかなぁ…嗚呼はたらきたくn(ry

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/3002-b38ce60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT