駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大江山遠征 【獄上】 7日目@式姫草子

今週のメンテナンスで追加された大江山遠征【獄上】の7日目
早速、動画を撮ってきたのでご紹介したいと思います。

獄上7日目-虎熊童子

スポンサーリンク


~大江山遠征・獄上 7日目 「虎熊童子率いし者」戦 全体MAP~
獄上7日目

一般と敵の編成は同じみたいです。
能力を見てみると…

虎熊童子
虎熊童子
疾風・麻痺・不変と言う身かわし囮殺しのスキル構成。
火力スキルはありませんが、攻撃力が異常に高いので注意です。
物理&術防御も異常に高いです。
ダメージを与える手段がほぼ固定ダメージしかありません。(急所、術増し、転換等)
回避率も高くてかなり厄介なボスでした。
※武器の巨刀槍は薙刀扱いで範囲が1マスです。

羅刹
羅刹
急所・怒髪と言う火力構成のスキルです。
移動が6マスあって攻撃可能範囲内になると動き出してきます。
術で早々に処理したい所

烏天狗
烏天狗
術増し・術反と言うスキル構成です。
術攻撃力が230と言う驚異的な数値。
物理キャラで攻撃しようもんならワンパン大破レベルです。
更に3ターンまで移動しないので寄せるのも大変です。
1~2ターン目に攻撃範囲内に入るとその場で攻撃をしてくるので注意。
今回パターン組むのに1番厄介な存在でした。
※3ターン目まで動かないので攻撃範囲に注意

制限ターンが6ターン以内でした。

とりあえず、パターンを組む事に成功したので動画を撮影してきました。

大江山遠征・獄上 7日目 「虎熊童子率いし者」戦@式姫草子

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

最初、無理ゲーすぎてどうしたら良いものかと考えまくりましたが、意外と安定して回せるようになりました(-ω-)
右側の羽々斬が運ゲー入ってますが、運ゲーはいつもの事。
とにかく転換が発動しないと話にならないステージでした。
私の構成だと転換2回か3回まで不発が限界かな…
うん、命中率と言い運ゲーですね本当に(笑)
7日目でこれだと、残りも不安になってきますね。果たしてクリア出来るのか…

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2997-b4e0f9e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT