駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大江山遠征 【獄上】 6日目@式姫草子

今週のメンテナンスで追加された大江山遠征【獄上】の6日目
早速、動画を撮ってきたのでご紹介したいと思います。

大江山獄上6日目

スポンサーリンク


~大江山遠征・獄上 6日目 「清姫率いし者」戦 全体MAP~
大江山遠征6日目


一般と敵の編成は同じみたいです。
能力を見てみると…

清姫
清姫
不運・疾風・不変と言うスキル構成です。
火力スキルが無いものの素の攻撃力が高いので脅威です。
上手く誘導すれば切腹を狙えるので土蜘蛛退治に利用しました。

土蜘蛛
土蜘蛛
急所撃ちのみのシンプルなスキル構成。
清姫の高火力に続き、こちらもかなりの火力を持っています。
囮は鎧が装備できるカチカチのキャラじゃないと厳しいです。

烏天狗
烏天狗
術増し・術反と言うスキル構成
素の攻撃力が高いので反撃ダメージも痛いです。
疾風が無いので寄せかわしがいれば安定してかわせます。

水虎
水虎
外殻・背水の陣・不変と言うスキル構成です。
背水の陣の効果が全くわかりませんが、とにかく厄介です。
火力がとにかく高いのでキツイです。
外殻持ちなのでなるべく近づいて術を打ちたい所です。

制限ターンが6ターン以内でした。

とりあえず、パターンを組む事に成功したので動画を撮影してきました。

大江山遠征・獄上 6日目 「清姫率いし者」戦@式姫草子

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

とにかく早いうちに清姫を処理する事を考えて動きました。
土蜘蛛を切腹させるとダメージ的に美味しいです。
4ターン目までに水虎を動かさないとターン数的に厳しい感じでした。
私の構成だと、4日目、5日目よりは楽に感じたマップでした。

さて、次の7日目からが本番な気がします。
仙狸さん、どうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2993-d832e91a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT