駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1ヶ月

新しい環境になってから1ヶ月が経ちました。
今日は、リアルな近況の事でも書きたいと思います。

スポンサーリンク


まず、始めに…

昨日、20日付で新しい職場の方を退職しました。

はい、1ヶ月しか持ちませんでした。
なさけないのは重々承知なのですが、体が持たなかった…

前の職場でやってしまった腰
その腰への負担が日に日に増して行き、続けるのは困難だと判断しました。
辞めた今でも腰が痛くて、治るまでしばらく時間がかかりそうです。

今まで力仕事をした事が無い環境で育ってきました。
学生時代も体育は嫌いで体育祭の練習の時などはサボる始末。
バイトが出来る高校時代も、箸より重いものを持った事が無いような感じでだらだらと遊んで過ごす日々。ブログタイトル通りの駄目人間っぷりな生活を送っていました。

それからも仕事では、重たいものを持つなんて事は無く、ただただ機械を使って同じ作業の繰り返し…
そんなぬくぬくした環境から急に重労働の場所に放り込まれたものですから、体が追いつかなくて色々と異常が出てきてしまいました。

元々は、店舗の方に行く予定だったのですが、初出勤の前日の夜に

人事:「やっぱり工場(センター)の方に行って欲しい」

この一言からずっこけた気がします。
嫌な予感はしてたのですが、まさかここまで厳しい環境だとは…
10kgの箱を30箱近く上げたり下げたり…28kgの箱を5段ぐらいに積み上げたり…
引越しの業者かよ!!って感じの仕事でした。

コルセットを着けて頑張っていたのですが、日に日に腰の調子が悪くなって行き、さすがに壊れたら今後の生活にも困る…と言う事で本日付で退職してきました。

準社員のおばさんからは

うちの旦那も19歳の時に腰を悪くしたから本当に腰だけは気をつけて。
ここ以外で、本当に無理しないで頑張って下さい。


と温かい言葉を頂きました。
うぅ、本当に皆様、ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。


そんな訳で…無職になりました。


と…言っても、さすがに働かないと収入が無く困ります。
一応、次のアテは1つあり、来週の31日に面接をしてきます。
その後に実技の試験をやって…と言う流れで再び働く事が出来そうです。

とりあえず、今の1番の悩みは車です。
31日までに何とかしないといけないのでこれから10日間頑張りたいと思います。
あぁ…ついに車を運転する時が来たのか…泣きたい。


追伸
そんな訳で今月いっぱいは暇なのでどこかのタイミングで友人Dちゃんと話せたらイイナー
(Skypeに入って来いと遠回しに書いていくStyle)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2991-a8dec206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT