駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2週間

先月20日のXデーから2週間が経ちました。
艦これのイベントだったり式姫のシーズン変わりだったりでまともにリアルの近況が書けなかったのですが、今日は2週間と言う事で現在の状況についてでも書いてみたいと思います。

スポンサーリンク


え~と、まぁぶっちゃけて言うとダーマ神殿に行ってきました。

1月25日には新しい所が決まっていました。
ですが、前の職場の方で2月20日(20日〆の為)までは来て欲しいと言う事で2月20日までは前の職場に出勤。ちょうど決算のせいで有休も消化できず…更に風邪も引いて休んだりで踏んだり蹴ったりな月でしたね。
そして、次の職場も20日〆だった為21日から即出勤(笑)
一呼吸置く間もなく新しい環境でのスタートでした。
前の職場での有休も全て捨ててきたので泣きたかったですね本当に…!

でまぁ~それから2週間が経ちましたが…

めっちゃ辛いです_(:3 」∠)_

前の職場もハードだと思っていたのですが、比べ物にならない。
やっぱり上には上だったり下には下があるんだな~と思いました。
とにかく重労働な感じで、まさかこんな力仕事になるとは思いませんでした。

で、もう最初の3日は地獄でとにかく辞めたい一心
前の職場でやってしまった腰がとにかく不安で壊れる前に逃げたかったのです。

が…まぁ~そう簡単に辞められないわけで…

今まで色々な事から逃げてきたのだからツケが回ってきたんでしょうね。
精神をごりごりと削られながら、前の職場での送別会を思い出して、とにかく踏ん張り。

そして何とか今日の2週間を迎えられました。


そんな訳があったのですが、前にブログの更新が~と不安な事を書いていたのを覚えているでしょうか?環境が変わるから文字だけの更新になったり~とか弱気な事を書いていた割に現在普通に更新してますよね?

艦これのイベント時なんか今までと同じく画像や表も使ってます。
式姫も画像編集したりといつも通りの記事を書けてると思っています。

何だ、環境変わっても全然大丈夫そうじゃん!

と、思われている方もいると思いますが…
実は、最近のブログ記事の方は全て休みの日に書き溜めています。
休みの日になると一気に3個4個の記事をバーっと書いて、後は投稿を押すだけの状態にしておく…これを毎回休みの日にやっていました。

なので休みの日の2時間とかは全てブログを書く作業で消えると言う(笑)

まぁ~好きでやってることですからね、別に嫌な気分じゃないので良いのです。
ただ、仕事のある日はまだまだ肉体的にも精神的にもキツイです。

これは悪い事なのですが、嬉しい事もありました。
普段、朝ご飯を食べないのですが…新しい職場になってから昼ご飯も食べれません。
食べる時間は十分にあるのですが、食欲が一切わかないのです。
体を使う仕事なのによく1日持つな~と思いますが、案外何とかなるものですね。
なので朝昼を食べずに夜ご飯のみの1日1食生活。
おかげさまで体重がモリモリ減っていきます(笑)
ちょっと体重を気にしていたので悪い事だとは思いますが嬉しいです。

まぁ…倒れたりしないようにだけは気をつけたいと思います。

そんな感じです。この記事も2日前の金曜に書いたものです。
正確には2週間経ってないけど経ったかのような感じで書いてます(笑)
まぁ~書き溜められる程のネタが今はいっぱいあるので楽です。

さ、明日も仕事を頑張りましょう(-ω-)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手コメントレス

>>名前未記入の方
返信が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
ご心配のコメントありがとうございます。
この時は、無理しないように頑張ろうと思ってましたが、やっぱり肉体&精神的に無理してたみたいです。
壊れないうちに上司に相談したいと思います。

| こころ | 2016/03/09 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2975-bdbb6d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT