駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出撃!礼号作戦 まとめ@艦これ

艦これの記事で初めてコメントを貰った気がして嬉しい気分のこころです(´ω`)

さて、2月10日から艦これの冬イベント『出撃!礼号作戦』が開始されていました。
今日はそのイベントまとめを書きたいと思います。

まず、消費資源等はこんな結果となりました。
(今回は、ボスを倒してくれたMVPの北上様です。)

消費資源バケツ

燃料:61880+α
弾薬:57769+α
鋼材:22597+α
ボーキ:6335+α
バケツ:266個+α

※+α=遠征+任務分

そこそこの消費量で今回は終わりました。
掘り作業が1つしか無かった上に海域もE3までしか無かったからでしょうか。

前回のイベントで1番不安に感じた時間でしたが、今回はイベント終了の11日前には掘り作業も終了しました。毎回これぐらいだと精神的に助かりますね(´∀`;)

さて、今回のイベント前とイベント後での礼号組みですが…


霞改二

イベント後-霞

もはや私の手持ちの駆逐艦の中でも1軍に入れる程のレベルになりました。
今後のイベントでも使っていけるだろうし良かったかな(*´∀`*)

清霜
清霜改

イベント後-清霜

この娘もかなりレベルが上がりました。
イベント前に育て始めたときはまだ36だったのに…

朝霜
九尾

イベント後-朝霜

今回のイベントでドロップしたので無事、艦娘をコンプ出来ました(*´ω`*)

足柄
足柄改

イベント後-足柄

イベント前の準備の時はなんとLv1でした。
そこからイベントの為にせっせと育てLv57に。イベント中でLv77と凄い成長です。
今回は凄い役立ってくれて助かりました(*´ω`*)

大淀
大淀

イベント後-大淀

特にレベリングもしなかった大淀さんですが、イベントの掘り作業でLv2上がりました。
今回1番掘り作業で活躍してくれたので今後にも期待です(*´ω`*)

次の春イベントまでに資材とバケツの備蓄に入ります。
新キャラのレベリングも演習のみですが頑張らないとー

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2970-49c446c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT