駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出撃!礼号作戦 E3戦力ゲージ編@艦これ

2月10日から艦これの冬イベント『出撃!礼号作戦』が開始されています。
今日はE3戦力ゲージ編を書きたいと思います。

スポンサーリンク


E3 【Extra Operation】北海道北東沖(戦力ゲージ編)
~第一艦隊(戦力ゲージ)編成~
E3-戦力ゲージ編成-第一艦隊
軽母2 戦艦4

~第二艦隊(戦力ゲージ)編成~
E3-戦力ゲージ編成-第二艦隊
阿武隈 戦艦1 雷巡2 駆逐2

~決戦支援編成~
E3-戦力ゲージ編成-決戦支援
戦艦2 軽母2 駆逐2

~ルート~
J→K→I→L→T

~陣形~
能動→第四→第三→第四→第四

何かもういつものメンバーって感じの編成です。
資材は有り余ってるので大和型を使いました。
霧島&榛名は好きなので投入
後はもう…説明不要な感じにいつものです。

~E3ボス 重巡棲姫 通常形態~
E3ボス

~E3ボス 重巡棲姫 最終形態~
E3ボスラスト

強そう(粉蜜柑)

まぁ~とりあえず1回出撃してみよう!と最初の1回目の出撃

初戦-01

なんだこの敵編成は(白目)

ダイソンもいるし空母おばさんもいるしエグくない!?
と思いながらも

初戦-02

昼戦が終わってこの状態。あれ?意外といける?

初戦-03
初戦-04

初戦でS勝利は無理でしたが、何とかいけそうな感じでした。

続く2戦目

2戦目-01
2戦目-02
2戦目-03

うん、これはラストダンスまでならサクッといけそう!
と言う事でサクサクと進めました。

1回目:A勝利
2回目:S勝利
3回目:大破撤退
4回目:S勝利
5回目:S勝利
6回目:S勝利
7回目:A勝利(ラストダンスへ)


大破撤退1回だけで本当にサクサク進めました。
7回目のA勝利でラストダンスに入れそうな残り戦力だったので8回目のラストダンスに突入してきました。

結果!

8回目の出撃:ラストダンス1回目

ラストダンス1回目

うーん、惜しい!いけると思ったのに!
でもラストダンスでこれなら今回はそこまで禿げなさそう!
と言う事で続く2度目のラストダンスに挑戦したら…

9回目の出撃:ラストダンス2回目 大破撤退

まさかの道中大破で帰る破目に_(:3 」∠)_
ちなみに攻略途中に見て思ったのですが

時雨

何か去年の冬イベントでもこの姿見た記憶がある(笑)
時雨いっつもイベントの最後に入れてるからなぁ~懐かしい。

さてさて、気を取り直して10回目の出撃!

艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E3(戦力ゲージ) 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


T字戦不利を引いてしまって諦めてたのにまさかのA勝利
S勝利を取って華麗に勝ちたかったのですが何とも(-ω-)
よくあの4隻の中からボスを狙ってくれたなぁ~さすが北上様です。

しかし、あれですね。今回のボスのボイス凄い良いですね!
本当にラストって感じの迫力があって私は好きです(笑)

ヴェアアアア!ニクラシヤァァァァァ!

と…言う事でラストダンス3回目で終わりました。



甲勲章

念願の甲種勲章も手に入れて私は満足です(´ω`)

E3クリア-01
E3クリア-02

さて、これでイベント完了!とはならず、まだ沖波掘りがあります。
明日は沖波掘りの事を書きたいと思います。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手コメントレス

>>名前未記入の方
コメントありがとうございます!
冬イベントお疲れ様でした。
今回は特に縛りも無く、いつもの最終海域って感じでしたね!
大和型もフルに使え、カットインが出るのが見てて爽快でした。
次の春イベントもサクッとクリア出来ると良いなぁ(´ω`)

| こころ | 2016/03/01 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2968-a309d668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT