駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出撃!礼号作戦 E3輸送ゲージ編@艦これ

2月10日から艦これの冬イベント『出撃!礼号作戦』が開始されています。
今日は昨日の続きとしてE3輸送ゲージ編を書きたいと思います。

スポンサーリンク


まずE3に行こうとしたら

E3開放-00

条件を満たしてないみたいですぐには行けませんでした。
調べてみると

E3開放-01

任務が80%超えの状態で残っていたのでチェックを付けると…

E3開放-02

あっさりと達成。

E3開放-03

今度は遠征に行って来いと言うので

E3開放-04

道中支援&決戦支援に新しく出ていた遠征に行ってきました。

E3開放-05

適当なキャラでも6隻入れば大丈夫みたいです。

E3開放-07

装備を貰い

E3開放-08

念願のE3へ

E3は輸送ゲージと戦力ゲージの2本仕立てでした。

E3 【Extra Operation】北海道北東沖(輸送ゲージ編)
~第一艦隊(輸送ゲージ)編成~
E3-輸送ゲージ編成-第一艦隊
航巡2 駆逐4 ドラム缶:13個

~第二艦隊(輸送ゲージ)編成~
E3-輸送ゲージ編成-第二艦隊
阿武隈 航巡2 駆逐3 ドラム缶:11個

~ルート~
A→B→D→G→S

~陣形~
第一→第四→第一→揚陸地点→第四

輸送ゲージを破壊する為の編成なので適当です。
ドラム缶を適当に積んで進めていきました。

S勝利時
S勝利時

A勝利時
A勝利時

S勝利で173 A勝利で121でした。ただ、それ以外だと…

失敗時

まぁ~装備を調整して安定を求めるもよし、効率を求めるもよしって感じです。

艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E3(輸送ゲージ) 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


戦力が少ないので結構きつかったです(-ω-)

以外にも画像編集で時間がかかってしまったのでE3戦力ゲージ編は明日に…
と思ったら明日は式姫のシーズン終了前日なので、いつもの今期まとめを書きます。
E3戦力ゲージ編は…また後日にまとめたいと思いまする。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2963-ed931929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT