駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出撃!礼号作戦 E1~E2編@艦これ

2月10日から艦これの冬イベント『出撃!礼号作戦』が開始されています。
色々とリアルでドタバタがあって記事にするのが遅くなってしまいましたが、今日からその冬イベントの事を書いていこうかなと思います。

スポンサーリンク


E1 【主作戦】カンパン湾沖
~編成~
E1 編成
駆逐2 航戦1 軽母1 軽巡2

~ルート~
B→F→D→J 

~陣形~
単横→単縦→単縦→単横

ボスが潜水艦なので対潜特化装備&キャラで行きました。

~E1ボス 潜水棲姫~
E1ボス

エモノタチガー

まさかまたこの台詞が聞ける事になるとは(笑)

そんなE1ですが、とくに躓く事も無くクリア出来ました。

艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E1 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


そんなE1をクリアしている時に途中で

朝霜

念願の朝霜と手に入れたぞ!

この時は凄い嬉しかったです。この時は…
何せ艦娘をコンプリート出来たのですからね~この時は(大事)


E1クリア後

続くE2へ

E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖
~編成~
E2 編成
駆逐1 航巡1 清霜 霞 大淀 足柄(礼号組)

~ルート~
A→E→I→J→O

~陣形~
単横→能動→輪形→単縦→単縦

礼号組が4隻必要との事だったので必然的にこのメンバーに…
朝霜はさすがにLv1だったので連れて行くのをやめました。
この海域で新キャラの沖波が掘れるそうなのですが、甲でも周回できると言うのを教えて頂いたのでサクッと甲でクリアしてしまおうと思いました。

~E2ボス 集積地棲姫 通常形態~
E2ボス-01

~E2ボス 集積地棲姫 最終形態~
E2ボス-02

新ボスです。掘り作業の影響で結構嫌いです(従来の空母おばさん的な感想)

モウカエレヨォ!!

艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』 E2 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


E1に続きT字戦有利を引けてサクッとクリア出来ました。

E2クリア-01
E2クリア-02

明日はE3の事を書きたいと思います。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2962-884ed329

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT