駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新2-5編成@艦これ

今月も新しい月が始まりました。
と言う事で、毎月恒例のEO海域を攻略したいと思います。

前回のイベント、「間宮さんのお手伝い」の時に組んだ2-5編成
以外にも周回作業が楽だったので、今回はこれを少し変えて編成を組んで見ました。

スポンサーリンク


~2-5 【Extra Operation】 沖ノ島沖 攻略編成~
2-5編成(2016年01月)
軽巡1(阿武隈) 軽空母3 駆逐2(4n以外)

~編成メモ(友人向け)~
・阿武隈は開幕火力担当に酸素魚雷装備。
・軽空母の1隻にOTO装備で攻撃順を早めて早期決着。
・制空値は69以上あればOK
・駆逐艦は火力担当と対空カットイン用の2隻を採用

~ルート&陣形~
B→E→H→L
単縦→単縦→気のせいマス→単縦

~メモ~
最初でFに逸れる心配が無い上に開幕航空攻撃で結構な数の敵が削れる。
更に阿武隈の開幕魚雷&OTO装備の軽空母で1発決められるのでかなり楽。
ボス戦も運が良いと戦艦普通に潰せるので結構オススメ編成かも。


装備は間宮さんのお手伝いの時に組んだ編成の時と駆逐艦だけ変えました。

割と良いペースで行けるなー!と最初のボス戦時

2-5.png

反航戦引いて、夜戦に入ったのに勝てませんでした_(:3 」∠)_
こんな良い状態なのに何やってんのおバカ!
まぁ~その後はすいすい~とクリア出来たので良い編成ですね(´ω`)

前の戦艦4空母2でも楽々クリア出来るのですが、燃費的にはこっちの方が良さそうな気がしました。何より道中2戦なのがありがたいです(´ω`)

2-5は結構楽な編成見つかりますね~。
3-5とか4-5も楽に行ける編成が欲しい_(:3 」∠)_

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2913-18cd5c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT