駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C89戦利品

今日はC89の戦利品の紹介でもします。

C89.png

約7万円&約15kgもの戦利品です。
雑に編集したとは言え、写真撮ったりするの疲れた_(:3 」∠)_

それでは、続きからどうぞ

スポンサーリンク


~同人アレンジCD~
アレンジCD
※画像クリックで拡大

THE 買っても開けないアレンジCD

いつもの台詞と同時に紹介するのがお気に入りアレンジCDです。
どぶ、サンホリ、銀森、soundsepher、月面着陸ですね。
どぶさんの新作は聞きたいから開けようかな~(*´ω`*)

~同人アレンジCD その2~
あ~るの~と
※画像クリックで拡大

↑のお気に入りサークルの1つのあ~るの~とです。
本当はCD3枚だけにしようと思ったのですが、ついノリでセット買ってしまいました。

~同人ゲーム~
ゲーム
※画像クリックで拡大

黄昏FocasLensの新作です。
幻想人形演舞途中で止まってたけど、また再開しようかなぁ。

~すくすくぬいぐるみシリーズ~
すくすく
※画像クリックで拡大

今回、壁サークルになっていました。
まぁ…いつも島中で酷い列を作ってましたからね…今回は買いやすかったです。
新作は蛮奇と針妙丸です。
後はセットで大図鑑3が売ってたので買ってきました。
すくすくの小傘も一緒に売られていて「小傘持ってたっけな…?」と並んでる最中に考えましたが、全く記憶にありません。かと言ってここで買って家に帰ってあったら重複しちゃうしどうしよう~と思いながらも、今まで全ての作品を買ってる自分を信じ、小傘を買うのをやめて帰ってきました。家に帰り、サークルHPを調べてみると…

秋季例大祭&紅楼夢の新作です。

うわ、どっちも行ってないから持ってないいぃぃ!!!

いいや…通販で買おうと思ったら通販もされていませんでした_(:3 」∠)_
うぅ…通販が開始されるのを祈りながら、最悪、次のイベントで買います。

~同人誌 その1~
ぱちゅこあ
※画像クリックで拡大

パチュリー&小悪魔のシリアス?本と言う事で初めて購入したサークルです。
「サークル名:エントゲーゲン」
買えたのは良かったのですが、紙袋が大きすぎる(´∀`;)
同人誌1冊なのに付けてくれるのは嬉しいのですが、ちょっとだけ困りました(笑)

~同人誌 その2~
おいもと
※画像クリックで拡大

こちらも今回初めて購入したサークルです。「サークル名:おいもと」
秘封がメインなのかな?あまり秘封を知らないのですが、つい全部買ってしまった。

~同人誌 その3~
こいし本
※画像クリックで拡大

今回のこいしちゃん本です。
あーこんな可愛い妹が欲しいなぁ。。。

~同人誌 その4~
お気に入り-01
※画像クリックで拡大

お気に入りサークルの本です。
泥舟海運さんの大商戦幻想バザールが凄い楽しみですね!
後は、超がいっぱい付くほど大好きなPERSONAL COLORさんの咲夜本
新刊も嬉しいのですが、地味に「在り、成り、そして在る」の続きが気になります。

~同人誌 その5~
ババソイヤー
※画像クリックで拡大

お気に入りサークル「ババソイヤー」さんです。
べにのうつくしが今回ので17ですか…5ぐらいで読むのやめたんだよなぁ。
話をすぐに忘れてしまうので完結してから一気に読もう!とか思ってるのですが、まだまだ出てるのでビックリです。どこまで続くんだろう?
そして、当日は少しお手数をかけてしまって申し訳なく思いました(笑)
左上の幽々子の本を欲しいと言ったら、必死になってダンボールの中から探して下さいまして…わざわざありがとうございました。って見てるわけ無いけどエア感謝。

~同人誌 その6~
同人誌
※画像クリックで拡大

適当に良さそうだな~と思って買った同人誌です。
文&早苗のカップリングとか新鮮で面白かったなぁ。

~同人誌 その7~
シリアス
※画像クリックで拡大

シリアス同人誌?です。
表紙からしてシリアス臭がぷんぷんします。
シリアス大好きなので早く読みたいです。

~同人誌 その8~
シリアス-02
※画像クリックで拡大

こちらも↑と同じくシリアスメインの同人誌です。
しょぺさんの本は今回も正邪&針妙丸ですね。
何気に左下のサグメ本が1番気になります!

~同人誌 その9~
シリアス-03
※画像クリックで拡大

カニバリな薬味さらいさんの本と以下続編本です。
東方麗魔事変ってまだ続いていたのですね…
これも先ほど紹介したべにのうつくしと同じく途中で読むのやめちゃいました。
前編・中編・後編みたいにわかりやすければ良いのですが…(笑)

~同人誌 その10~
有機化合物
※画像クリックで拡大

お気に入りサークル「有機化合物」さんの新刊です。
凄い混んでてとにかく大変そうでした。
今回ので下巻なので終わりなのかな?楽しみですね。

~同人誌 その11~
総集編
※画像クリックで拡大

総集編な同人誌です。
買ってないサークルだと総集編ってありがたいですよねー
特に1番嬉しいのが右下の東方狂天狗
ものすっごい分厚いです。282ページあるそうで…凄い楽しみ!
シリアス、バトル物いいぞーー!もっと増えろーー!

~企業ブース~
とらのあな
※画像クリックで拡大

毎回購入している、企業「とらのあな」です。
今年のカレンダーも去年と同じく縦で見づらい仕様でした。
うーん、前みたいに見開きで1ヶ月使う仕様に戻して欲しいなぁ…

~同人グッズ~
ハピバス
※画像クリックで拡大

わざわざこの為だけに東館に行ったサークルです。
私の昔からのお気に入りサークルさんですね。
残っていてくれて本当に嬉しかった…
プリンツのボード可愛い~ほんすこオイゲンですね!

ハピバス-02
※画像クリックで拡大

ついでにスマホスタンドとタペストリーも購入してしまいました。
今は必要無いですが、ゆくゆくはスマホにして使いたいです。

とまぁ~色々と紹介していきましたが

同人誌まとめ
※画像クリックで拡大

とにかく同人誌が重くて重くて大変でした。

~購入品全部~
C89.png
※画像クリックで拡大

~C89購入品~
アレンジCD:11枚+(2枚おまけ)
ゲームCD:2枚
同人誌:52冊


ちなみに前回のC88(夏コミ)の時は…

~C88購入品~
アレンジCD:7枚+(1枚おまけ)
ゲームCD:6枚
同人誌:30冊


やっぱり同人誌の量が半端なかった(白目)

今回かかった費用を計算すると

当日費用:75,000円
通販費用:???円(まだ注文してない)

計:75,000円

イベント名落札金額
2008年 夏コミ(C74)10万円
2008年 冬コミ(C75)20万8879円
2009年 夏コミ(C76)17万4500円
2009年 冬コミ(C77)21万6488円+12万4456円(その他費用)
2010年 夏コミ(C78)12万7907円
2010年 冬コミ(C79)15万5000円
2011年 夏コミ(C80)20万354円
2011年 冬コミ(C81)14万4634円
2012年 夏コミ(C82)12万2138円
2012年 冬コミ(C83)10万38円
2013年 夏コミ(C84)10万3060円
2013年 冬コミ(C85)13万730円
2014年 夏コミ(C86)8万3840円
2014年 冬コミ(C87)9万8775円
2015年 夏コミ(C88)6万3462円
2015年 冬コミ(C89)7万5000円
2009年 例大祭(第6回)28万6700円
2010年 例大祭(第7回)20万9767円
2011年 例大祭(第8回)18万8774円
2012年 例大祭(第9回)6万4311円+9923円(その他費用)
2013年 例大祭(第10回)9万5738円
2014年 例大祭(第11回)8万6014円
2015年 例大祭(第12回)7万1538円
※赤字が今回のイベントで青字が前回にあったイベントです。

まだ通販で注文してないのでもう少しだけ上がると思います。
しかし、ここ最近で見ると平均的な使用量でしょうかね。去年の冬は10万近く使ってますし、それに比べれば全然安くなってます。
こうして昔と比べてみてると、東方の人気が段々と…なんて考えてしまいます。
私は多分死ぬまで東方厨だと思いますが、やっぱりお気に入りサークルを見てると
艦これ、ラブライブ、アイマス、グラブルの方に行ってしまった所もちらほらありますし…

とまぁ~コミケと関係ない話になってきたところでお終いにしたいと思います。
通販どうしようかなぁ~

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2912-afa92717

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT