駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C89 お疲れ様でした!

はい、コミケ2日目に参加された方々、お疲れ様でしたー。
無事に帰って来ることが出来ました。あー本当に今回は疲れた。
いつも通り、自分用の振り返り目的で今日1日の出来事を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク


昨日は0時50分頃に就寝し、朝の3時50分に起床しました。
昨日まで連勤だった上に、昨日がめっちゃ忙しかったので何て言うか今回は眠かったと言うか…寒かった。うん、体が冷え切ってて寝起きから寒かったです。
とりあえず、起きてから即行で艦これの演習をこなします。
と言っても5時じゃないので演習任務が受けられなくて損しましたが(-ω-)
式姫は御前試合と特殊御前試合は済ませてあったので襲来戦のみ。
そこからちゃっちゃか支度をして4時半には家を出ました。

外は月が出てるし寒いしで真っ暗。見慣れた光景です。
駅で切符を買ってたら友人Dから「起きてる?」とメールが来ました。
いつも電車に乗ってから私からするのですが、今回は珍しくてビックリ。
とりあえず、友人Dも無事に向かっているとわかったので安心です。
友人Dと合流したら今回は弟さんも一緒に来てました。
うーん、眠くて全然お喋り出来なくてごめんなしゃい。
色々とお話したかったけど、次回機会があったら!

そして今回は西館なので西の列に並びます。
始発とあって並ぶ場所が会場からまっすぐ階段を降りて行った所。
初めてこんな所に並んだな~。前に友人達と行った時は、横の建物と建物の間の風がめっちゃ通る寒い所に並んだし、良かった良かった(´ω`)
なんて思ってましたが

やっぱり寒い

上3枚+コート 下ももこもこのズボン+靴下3重
更に、貼るホッカイロと手元にもホッカイロ
こんな重装備で行きましたが、やっぱり寒いんです。
足が寒かったので下にタイツみたいなのを履いたほうが良いのかなぁ~とも。

待機中は、とにかく縮こまってました。
所々寝てたけど寒くてやっぱり目が覚めますね(-ω-)
6時半~会場10時までの3時間半。本当に苦痛でした。
去年と違い雨が降らなかったのは幸いでしたが…

会場してからは速攻で西の2ホールへと向かいました。
西館は何年ぶりだろう?ってぐらい久しぶりだったので不安でしたが…

東館よりも西館の方が回りやすい!

まぁ…会場が狭いってだけあって本当に回りやすかったです。
特に壁サークルが回りやすいですね。東だと123、456と3ホールずつ使うので…
とりあえず、人気そうなサークルから回り、後は地図の順番に回っていきました。
しかし、この回っている間なんですが…

暑いのなんの(´m`;)

冬はこれがあるから嫌なんですよね。
外で待機してる時は寒いけど、中で買いまわってると暑い。
かなり着込んでいるのでとにかくムシムシでした。
更に着込んでいるせいで身動きもとりにくく荷物が持ちにくい。
大量買いの私には辛い所です(-ω-)

西で回りたいサークルを全て回り、次に企業ブースへと向かいました。
本当は東の1番のお気に入りサークルの場所に行きたかったのですが

西→東→西企業ブース

はあまりにもしんどかったので売り切れない事を祈って先に企業へ。
とらのあなで来年用のカレンダーを買い、東へと向かいます。
あぁ…売り切れてないかな~と心配になりながら目的地へと向かいますが

人多すぎ(´m`;)

艦これ&とうらぶパワー凄いよー_(:3 」∠)_

何とか目当てのサークルに着いたらまだ人が並んでたので、即並び…

無事にお気に入りサークルの品もゲット出来ました\( ^ヮ゜)>

計44サークル回りたい所がありましたが…

43サークルの品が無事に買えました。
残り1個が島中だったと言うのが以外でした。後日、通販で買えたら良いなぁ。

無事に買い終わったので友人Dに電話しようとしたら

8月14日:13時06分

今年の夏コミの時の履歴が残ってました。
あぁ、ここからリダイヤルしよ~と思って時間を見たら

12月30日:13時06分

うわ、夏コミの時と全く同じ時間に電話してるじゃん(゚ロ゚;)!

夏の時もこの時間帯に終わったのか~とあまりの偶然にビックリです。
友人Dはコミケ会場から出て、別のお店で買い物をしていたので後で合流する事に。
私は東館の艦これの辺りをぐるっと見回って駅へと足を進めました。

本当はもっともっと色々と見回りたかったのですが…

荷物が重くて足が痛くてもう動きたくない!

家に帰ってから計ってビックリしたのですが

今回の購入した荷物全て合わせて15kgでした。

15kgをずーーーーーっと持って移動していたので肩と手がガクガク。
朝10~14時ぐらいまでノンストップだったので本当に体が悲鳴を上げてました。
いやー15kgって一体どんだけ買ったんだよって話ですね、ハハハ。

無事に友人Dと合流してから、遅めのお昼ご飯をいつもの場所で。
今回はサイゼリヤに行きました。いつもフードコートなのですが、店内で落ち着いて座って食べれるのもいいかな~と友人Dからの提案です。
15時ぐらいに昼食を取ったのですが、それまで一切飲まず食わず。
さすがに喉が渇いてたので珍しくドリンクバーいっぱい飲みました。
お腹もすいてたのであれやこれや頼んでデザートも頼んでで、サイゼリヤなのに2人で4000円と言う驚きの金額。
でもゆっくり出来たし、お互いの近況から今の私の状況も相談できて少しリラックスできました。来年からは頑張って動いていきたいと思います(-ω-)

そしてお互い、家に帰って行き…18時頃に帰宅しました。
とにかく…荷物が重くて本当に辛かったです。

さて、そんな15kgもの荷物ですが~

before
100円玉:127枚(12,700円)
500円玉:35枚(17,500円)
1000円札:49枚(49,000円)
5000円札:9枚(45,000円)
10000円札:5枚(50,000円)

計:174,200円

after
100円玉:127枚(12,700円)
500円玉:19枚(9,500円)
1000円札:2枚(2,000円)
5000円札:7枚(35,000円)
10000円札:4枚(40,000円)

計:99,200円

174,200円→99,200円=75000円

今日の出費:75000円

電車&飲食代も含みますが…それ差し引いても7万近くを会場内で使った事に…
7万円分も買えばそりゃ15kgにもなりますよね(-ω-)いやー本当に大量買いしたわ。
戦利品は後日、自己満足風味に紹介していきたいと思います。
とりあえず、買い逃したのを通販で見ながらゆっくり休みたいと思います。

本日、参加された方はお疲れ様でした。
明日、参加される方は最後の日頑張って下さい!

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2908-5a1b247e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT