駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年越しキャンペーン@式姫草子

今日は式姫草子のメンテナンス日。
いつも通り、アップデート内容について書いていきます。

年越しキャンペーン
年越しキャンペーン
~期間~
2015年12月24日(木)16:00~2016年1月7日(木)12:59まで

●その1 種族召喚で1.5倍
期間中、全ての種族召喚での激レア出現率が1.5倍になります。

●その2 特別な式姫がもらえるチャンス
期間中、webマネー、クレジットカード、AGEポイント、MooGポイント、カイモで合計5000円以上の神力をご購入された方全員に、天姫召喚チケット2枚をプレゼント。
更に、合計10000円以上の神力をご購入された方全員に、特別なおゆきの型紙 1枚をプレゼント。
対象期間:2015年12月24日(木) 16:00 ~ 2016年1月7日(木) 12:59
型紙配布:2016年1月7日(木)の定期メンテナンス中


特別なおゆき
特別なおゆき

その3 ドロップ率が2倍
キャンペーン期間中は、戦闘でのアイテムドロップ率が2倍になります。

その4 神力が1.2倍
期間中にWebMoney、クレジットカードのいずれかで決済いただくと、購入金額の1.2倍分の神力がもらえるお得なチャンスです。

年越しキャンペーン-02

その他のアップデートについて見て行きます。
●遠征「大江山」に新ランク「獄上」を追加しました。
・「獄上」は戦闘できる回数に制限があるステージとなります。
・陰陽師ランクが「虹」以上の場合、戦闘を行うことができます。
・戦闘回数は戦闘勝利時のみ消費されます。
・残り戦闘回数が0の場合は戦闘を行うことはできません。
・戦闘回数は毎日0:00に3回分追加され、最大9回分ストックすることが可能です。
・獄上で入手できる「名もなき巻物」は天の巻物、地の巻物の素材となります。
・獄上で入手できる「六曜の紋の欠片」は今後実装されるアイテムの素材になります。
*ランク「獄上」は敵ステータスやドロップアイテムの追加や
その他変更を今後行う可能性がございます。あらかじめご了承ください。


●特殊御前試合を開始いたしました。
期間:2015年12月24日(木)16:00~2016年1月7日(木)12:59
ルール:基本種族のみ参加可能&最大ユニット数は3人
(小烏丸、狛犬、天狗、白兎、悪鬼、天女、幽霊、人魚)
*春姫、八百比丘尼は対象外

上位者には報酬として霊珠と基本種族の恩賞符が配布されます。
*基本種族の恩賞符は
基本種族のみが装備可能なステータスを大幅に引き上げる
アクセサリを生産する為の素材。 なお春姫、八百比丘尼は対象外です。

●本拠地に配置できる式姫に「春姫」を追加
●別荘枠追加の上限を5枠解放
■今週の週替り召喚
・鈴鹿御前
・紫の君
・おさき
・特別な髭切


上記メンテナンス内容でした。

新遠征が追加されましたね。その名も大江山遠征・獄上
と言う事で早速行って来ました!

スポンサーリンク


大江山遠征-獄上-01

大江山遠征を選ぶと一般獄上が出てきます。

大江山遠征-獄上-02

鈴鹿山大乱の一般と困難みたいに難易度が違うだけみたいですね。
現時点では2日分しか開放されていませんでした。

早速、1日目に行って見ます。

~大江山遠征・獄上 1日目 「大入道退治」戦 全体MAP~
大江山遠征-獄上-03

一般と敵の編成は同じみたいです。
能力を見てみると…

大入道
大江山遠征-獄上-04
連続・疾風と言う身かわし泣かせの攻撃スキルです。
更に不変もあってどうにも出来ないので超厄介です。
囮に武器守が無いと厳しい_(:3 」∠)_

土蜘蛛
大江山遠征-獄上-05
劣化・外殻と言ういやらしいスキル構成。
移動が0なのでその場から動きません。
上手く立ち回って攻撃を受けないようにしたいところ。

三つ目入道
大江山遠征-獄上-06
急所・先撃と言う攻撃スキルです。
こちらは不変が無いので状態異常が入ります。
が、攻撃力もHPも高いので厄介です。

え~全部の敵が厄介な上にターン数が6ターン以内!
久しぶりにターン数に悩まされるステージでした(´∀`;)

そんな1日目の動画がこちら

大江山遠征・獄上 1日目 「大入道退治」戦

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

移動速度の関係で鈴鹿に黄龍を装備させていますが使っていません。
報酬装備は消費したく無かったので持ち替えて挑戦しました。
地味に白峯が役に立って嬉しかったです。
そして、やっぱりくらちゃんは万能すぎて文句なし。
すり抜けからの麻痺は強いな~!本当に使いやすい!
とにかく大入道を何とかしないと怖くて怖くて怖かったです(笑)


そして2日目

~大江山遠征・獄上 2日目 「陸耳御笠の退治」戦 全体MAP~
大江山遠征-獄上-07

陸耳御笠
大江山遠征-獄上-08
賢攻・疾風と言う、またも身かわし泣かせのスキル構成。
移動も6あり攻撃力も攻撃範囲も脅威です。
そして不変持ちでHP500と言う絶望的なボスでした。
とにかくこいつさえ倒せばクリアなので必死に叩くしかありません。

土蜘蛛
大江山遠征-獄上-09
呪縛・先撃と言う状態異常のスキル構成
移動が1なので囮の位置に注意して引き付けたい所。

闇蜘蛛
大江山遠征-獄上-10
暗墨煙・先撃と言うこちらも状態異常のスキル構成
こちらは移動が2です。攻撃キャラが暗闇を受けてしまうと命中率的に厳しいのでなるべく当たらないようにしたい所です。

1日目と違ってボスさえ倒せば良いのでとにかくボスを凹ります。
と…言っても硬いです。とにかく硬い。

そんな2日目の動画がこちら

大江山遠征・獄上 2日目 「陸耳御笠の退治」戦

解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)

素戔嗚の動かし方が悪かったかな…
とにかく硬くて困ったので幽霊でブーストしてチート乱れで凹りました。
複数幽霊がいたらもっと楽だったかな~育てようか悩みますね(笑)

とりあえず、巻物の為に通い続けてみようと思います。
報酬装備必須!とまではいかなかったのが凄い助かりました。
討伐や遠征では報酬装備を消費したくない派なので…
と言っても1日目と2日目でこれじゃぁ…今後は避けられなさそうで怖い(´m`;)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2902-01face44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT