駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒歴史的な物@東方

フォルダ整理をしていたら黒歴史的な物が出てきました。

東方Project 『月まで届け、不死の煙。』 StepMania譜面

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を720Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


どうでもいい私の過去話を交えながらこの譜面について少し書いてみます。

スポンサーリンク


8年前…になるのかな?
当時StepManiaと言う…あれですねPC版のダンレボにハマってました。
最初は適当に譜面を拾ってきて遊んでいただけなのですが、その内

自分で作ってみたら面白そう!

と説明サイトと睨めっこしながら夢中になって譜面を作成していた時期がありました。
結構な数の譜面作っていて友人達にプレイしてもらっていたのを思い出します。

中でもこの譜面を作ろうと思い立った理由がRO(ラグナロクオンライン)です。
RO内で結婚した旦那にいくつか自作譜面をプレイして貰っていたのですが…
何を渡しても簡単にクリアされてしまいました。

これは…クリア出来ないような譜面を作るしかない!

と意気込んで作成したのがこの譜面。
私が作成した譜面の中で1番酷く難しい糞譜面です。
※ちなみに当時はもこたんの曲が1番好きだったのもこたんの曲にしました。
今だったらこいしちゃんのハルトマンかな!!


一応、音楽と音は合わせてありますが、速度や配置(4個同時)が滅茶苦茶(笑)
いや~やりたい放題やっててあの頃は本当に楽しかったなぁ。

そんなこの譜面もクリアされてしまってビックリしましたけどね(´ω`)

あ、ダンレボって言うと足のイメージがありますが、もちろん足用じゃないです。
キーボードやパッドを使った手用の譜面です。足じゃ絶対無理!!

うーん…8年前かぁ…ROの旦那どうしてるんだろう。
メッセがなくなっちゃって連絡取れないしナー(-ω-)
あ~イリヤの空を思い出す。懐かしい…(しみじみ)

スポンサーリンク

| 東方 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2899-606cf3bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT