駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年 クリスマスキャンペーンMAP@式姫草子

現在、クリスマスキャンペーンが行われています。

2015年 クリスマスキャンペーン-01

いつものイベントMAPの動画でも撮るか~って事でササッと撮影。
裏ボスMAPもきちんと撮影してきたのでご紹介します。

スポンサーリンク


2015年クリスマスキャンペーン 祟荒野Lv16「白銀の雪山」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


2015年クリスマスキャンペーン 祟荒野Lv17「日蔭の雪山」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


2015年クリスマスキャンペーン 祟荒野Lv18「昇天日の雪山」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


2015年クリスマスキャンペーン 祟荒野Lv19「天雲集まりし雪山」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


ここまではいつもの通常MAPです。
何て言うがいつもの動画なので何の面白みも…

で、これもいつものですが裏ボスMAPがこちら

~全体MAP~
全体MAP

~敵情報(速順に紹介)~
クリスマス限定 りりむ姫
01-りりむ姫
疾風・術増しと言う地味に厄介な存在。
不変持ちなので麻痺で黙らせる事も出来ません。
早めに処理したい所です。

クリスマス限定 天邪鬼
02-特別な天邪鬼
今回の1番のボスでしょうか。
妖獣殺し・と言う恐ろしいスキルを持ってました。
妖獣系を囮にしてる人は要注意です。
と…言っても、私の動画みたいに敵で道を防いでしまえば安心して処理できます。

ゆきうさぎ
03-ゆきうさぎ
先術・術半に加えアクセで術増し。
更に防具の雪化粧が確か…身かわし・壱でしたっけ。
これもまた地味にうざかったです。
呪氷のモーションが凄い格好良かったなぁ(*´ω`*)

クリスマス限定 堕天使
04-特別な堕天使
外殻結界・鈍化改と言う守りに徹したスキル編成でした。
回復薬はこの1体だけなので早めに処理したい所です。

クリスマス限定 やさふろひめ
05-特別なやさふろひめ
疾風・武器守と言う攻めなんだか守りなんだかよくわからないスキル構成。
攻撃力もそこまで高くないので壁&敵串刺しとして役に立ちます。

一つ目だるま
06-一つ目だるま
連続・麻痺と言う地味に厄介なスキル構成。
こちらも敵さんで道を塞いでしまえばウロウロするただの的になります。
不変持ちなので術で焼き殺すのが1番でした。

クリスマス限定 猫又
07-特別な猫又
影縫い・武器守と言うスキル構成。
私の囮は不変なので全然厄介じゃなかったのですが、囮の位置を決める前に影縫いを食らってしまうと非常に厄介かもしれません。

クリスマス限定 レヴィア
08-特別なレヴィア
急所・劣化にアクセで疾風と言う身かわし泣かせのスキル構成。
↑の猫又同様、私の囮は不変持ちなので全く気づきませんでした。
これ劣化決められたら相当だるいですね…
そうなるとやさふろひめの攻撃力も厄介になってくるのかぁ…
うん、やっぱり囮不変は大事です。1体いると便利ですよ!(謎のオススメ)

クリスマス限定 龍神
09-特別な龍神
急所・連続と言う攻めの定番スキル構成
物理の敵が多いので不変持ちじゃない敵は麻痺が1番です。
麻痺槍でザクザク便利です。

クリスマス限定 邪鬼
10-特別な邪鬼
不反・毒と言う状態異常構成です。
毒を食らってしまうと厄介なので術で早々に焼くと良いと思います。


と…言う、何の攻略にもならないコメントを添えての敵情報でした。

うーん…こうして敵のスキル構成を改めてみると物理殺し編成ですね。
レヴィアの劣化を食らわないように立ち回るのが重要な気がしました。


そして、このボスMAPに出会うために繰り返し出撃し撮ってきた動画がこちら

2015年クリスマスキャンペーン 祟荒野Lv19「天下りし式」(裏ボス)

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


前回の4周年記念キャンペーンの時と違って、今回は初手回復も十分に間に合い大丈夫でした。前回はMAPが狭かったのがいけなかったですね(-ω-)

ちなみにこの裏ボスMAPに出会う為に今回は28回リロードしました。

マジでこのリロードゲーを何とかして欲しいと毎回イベントの度に思います。

ちなみに今回の限定姫の状況ですが

クリスマス仕様 邪鬼-01
クリスマス仕様 邪鬼-02

クリスマス仕様の邪鬼だけ出ました。
クリスマス仕様の天邪鬼は…無理そうかな。掘るのだるいし…

とりあえず、来週の特殊御前試合のキャラでも育てたいと思います。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2896-68493045

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT