駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初風@艦これ

秋イベントが終わり、クリスマスの季節がやってまいりました。

龍驤改二

RJ先輩の貴重な開脚シーン

スポンサーリンク


さて、秋イベントも終わって備蓄しなきゃ…と思っていたのですが

・「初風」に【季節限定艦娘グラフィック】実装
駆逐艦「初風」に【季節限定艦娘グラフィック】が実装されます。
クリスマスmodeの「初風」、どうぞよろしくお願い致します。
次メンテまで期間限定で

南西諸島海域及び北方海域のExtra Operationでも邂逅可能です。

邂逅可能です。

邂逅可能です。

邂逅可能です。


なん…だと…(゚ロ゚;)!?

実は、わたくし初風持ってないのです(-ω-)
2015年12月15日時点での未所持艦娘は

●初風
●Z3
●朝霜


この3キャラだけなのですよね。

Z3はZ1旗艦でレア駆逐レシピをガン回しすれば出るだろうからあまり気にしてません。
朝霜は…確か、その時のイベントで掘るのを諦めたんだったかな。

ででで、初風!

これずーーーっと欲しかったのですが、1度も見た事がありません。
友人3人に前に聞い時は、全員が持っていて…

友人達:『イベント海域で出た(笑)』

どぼぢででないのおおぉぉ_(:3 」∠)_

と言う事で今回の期間限定で何としても手にしたい!と思い掘り作業を開始。
掘りやすい2-5に行くことにしました。

龍驤
那珂ちゃん
漣
弥生
浦風

クリスマス仕様やレア艦がそこそこ落ちるのですが本命の子が落ちません。


し か し 私 は 諦 め な い !


初風-01
初風-02

うわ!ボス戦完全勝利できた!これ来るんじゃない!?














初風-03

キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

~2-5 【Extra Operation】 沖ノ島沖 初風掘り~
回数キャラ名失敗
01回目伊19
02回目ルート逸れ
03回目弥生
04回目浦風
05回目伊勢
06回目霧島
07回目鈴谷
08回目筑摩
09回目熊野
10回目日向
11回目高雄
12回目ルート逸れ
13回目山城
14回目比叡
15回目ルート逸れ
16回目熊野
17回目ルート逸れ
18回目伊19
19回目ルート逸れ
20回目鈴谷
21回目初風

本当に完全勝利した21回目で出てくれました\( ^ヮ゜)>
動画撮っておけば良かったーってぐらいに感動です(´ω`)
2-5は戦艦4空母2と言う最高メンバーで周回できたので楽でした。
バケツも21周で16個しか消費しませんでした。アリガタヤーアリガタヤー

しかし、初風の台詞の何人目の私かしら?って台詞に驚きました。
そんなに沢山ドロップできるキャラじゃないだろうに…
私にとっては初めてなので1人目ですよ!!本当に嬉しい(*´ω`*)


この他に1-5のゲージを破壊していたら…


江風

3隻目の江風がドロップしました。
クリスマス仕様だったからビックリ!
あ~それにしてもイチソ艦はやっぱり可愛いなぁ(´ω`)

さて、今度こそ本当に備蓄モードに入ります。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2893-493a7586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT