駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突入!海上輸送作戦 まとめ編@艦これ

2015年11月18 日 水曜日から艦これの秋イベント
突入!海上輸送作戦が開催されています。

今日は、そのイベントのまとめ記事を書きたいと思います。

まず、消費資源等はこんな結果となりました。
(今回は、ボスを倒してくれたMVPの げっ歯類 ゆきかZです。)

秋イベント前後

燃料:85542+α
弾薬:74068+α
鋼材:27488+α
ボーキ:19128+α
バケツ:682個

※+α=遠征+任務分
バケツのみ正確にカウントしていたので+α部分無し


プチイベントとは言え、結構持っていかれました。
1番の原因はE4掘りのGraf Zeppelin140週なのは言うまでも無く…

前回の夏イベントでは、資源やバケツの不安が1番強かったですが、今回の秋イベントで1番不安に感じた事は、イベント期間の時間の問題でした。

E4の周回で1周約10分かかっていたので、とにかく時間がかかりました。
寝る時間を削ってまで掘り作業をしたから良かったものの、もしかしたらイベント期間中に掘り作業が間に合わなかったかもしれません。
いつも情報が揃ってから最終までの編成を考え、イベントをスタートするのですが、次回からは早めに情報を仕入れて早い段階から攻略を始めた方が良いんじゃないかと思いました。
まぁ…それもこれも、今回の掘り作業で地獄を見てしまったからなのですが。。。
次回からは3桁掘りもある事を想定してイベントを攻略したいと思います。

とりあえず、冬イベントまでの目標

資源300k&バケツ1k越えの備蓄
機種転換装備の任務攻略
今回の新艦娘の育成
装備の充実(改修や開発)


さぁ、ちまちまと頑張りましょう。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/06 01:53 | |

コメントレス

>>ひなげしさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
コロシアムはチケット制と言う事で特に急いでやる予定では無かったのですが、99枚が上限と知って慌てて開始しました。
更にアリーナ1回で1枚配布と勘違いしてたので、結構な枚数を無駄にorz
私としては、正直つまらなく渋々と消費してる感じです(笑)
コルツ&セレナゲーだなーって印象が凄い強いですね。
見てて少しイライラするのでスキップとか欲しい(笑)

HGは、重い腰を上げて少しだけプレイしてます。
先が長いので萎えそうですが頑張ります(´ω`)

しかし、ブレフロはやる事が多くて消化するだけで大変(´∀`;)

| こころ | 2015/12/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/07 01:46 | |

コメントレス

セレナは、たまにラガンSBBなどで消し飛ばされたりしますね(笑)
コルツ対策に麻痺や呪いを投入しようと思ったのですが
リーナだったりセフィアキクリだったり、みんなBBが状態異常なんですよね
SBBになると味方に効果を付与になってしまうので、中々に難しい…
スフィアだったりエルギフだったりで状態異常を考えるのも手なのかな。

後手でBB禁止わかります(笑)あれ絶対無理ゲーですよね。
生き残って唯一の勝つ方法を封じられるとか酷いorz

| こころ | 2015/12/08 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2883-003ff894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT