駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突入!海上輸送作戦 E5掘り作業編@艦これ

2015年11月18 日 水曜日から艦これの秋イベント
突入!海上輸送作戦が開催されています。

今日は、E5甲での『嵐』掘りの事について書きたいと思います。

※新キャラの画像はサムネで極小サイズにして載せてあります。
ネタばれOKな方はクリックすると通常サイズにて見る事が出来ますが、ネタばれが嫌と言う方は開かないようにお気をつけ下さい。

スポンサーリンク


~嵐掘り作業時編成~
ゲージ破壊後編成

戦力ゲージ破壊時の編成となんら変わりません。
これで甲クリア後もずっと周回していました。

E4と同じくボスにたどり着くので…

あ号

まあ、そうなるな(日向風)

E4ではあ号までしか終わりませんでしたが

ろ号

夜戦マスに補給艦が出てくるので割と終わります。
いや~イベント期間じゃないとまず終わらない任務だ(笑)

さてさて、肝心のボス戦ですが

A勝利-01
A勝利-02
A勝利-03
A勝利-04
A勝利-05
A勝利-06

A勝利は取れるけどS勝利は中々取れない感じでした。
まぁ~そのうち出るだろう…と思って周回作業を続けていたら…

before
駆逐水鬼

after
駆逐水鬼-弱体後

ギミックが解除されてボスが弱体化されました。
そのおかげもあって

S勝利-01
S勝利-02
S勝利-03

やわらかい^~

ぽつぽつとS勝利が取れるようになりました。

浜風
春雨
江風
三隈

ボス前で江風がドロップしたり、ボスS勝利で三隈2隻目がドロップしたり…
地味にレアいつもと違ったレア艦に喜ぶ場面がちらほら。

そんな周回作業ですが、このような結果となりました。

~E5甲 『嵐』 掘り周回作業~ 
回数ドロップキャラ失敗
01回目A勝利 浜風
02回目S勝利 比叡
03回目撤退
04回目S勝利 三隈
05回目A勝利 金剛
06回目S勝利 那珂
07回目A勝利 古鷹
08回目S勝利 伊勢
09回目S勝利 比叡
11回目撤退
12回目A勝利 川内
13回目撤退
14回目S勝利 神通
15回目撤退
16回目A勝利 舞風
17回目A勝利 陸奥
18回目撤退
19回目撤退
20回目S勝利 山城
21回目S勝利 能代
22回目S勝利 酒匂
23回目S勝利 嵐

21回目:能代
能代

22回目:酒匂
酒匂

23回目:嵐
嵐

※ネタばれ回避の為に極小サイズのサムネにしています。
ネタばれが嫌と言う方はクリックして開かないで下さい。


長良 流れ変わったな

う゛らどつぇぺしゅりんちゃんと違ってすぐに出てくれました。
まぁ…輸送ゲージ&戦力ゲージ分を足すと

輸送ゲージ時18回+戦力ゲージ時17回+掘り作業23回=58周
消費バケツ数:66個

それでも悪夢のE4に比べたら全然マシでしたね。あーよかった。

と…言う事で艦これの秋イベント無事に掘り作業を含めて全て終了致しました。
友人2人がまだ苦しんでいるので編成等でアドバイス出来たらいいなーと思います。

明日にイベントまとめをしたいと思います。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2882-7f69fe5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT