駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4周年記念MAP@式姫草子

最近、艦これの記事ばかりで式姫完全放置でした。

4周年記念キャンペーン-01

4周年キャンペーンも残りわずか。
今日はそんな4周年記念キャンペーンの途中成果でも書きたいと思います。
(単に艦これのE5の進み具合がよろしくなかっただけとも言う)

結構な長文になると思います。今から書くのかーと思うだけでちょっとゲッソリ(笑)

スポンサーリンク


まずは…そうですね。いつものキャンペーンMAP動画から載せたいと思います。

4周年記念キャンペーン 咎森Lv16「秋日輝く山」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


4周年記念キャンペーン 咎森Lv17「霜月の森」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


4周年記念キャンペーン 咎森Lv18「三秋めぐりし山」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


4周年記念キャンペーン 咎森Lv19「尺寸の丘」

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


ここまではいつもの通常MAPです。
何て言うかいつものメンバーのいつもの動画なので何の面白みも…

で、これもいつものですが裏ボスMAPがこちら

~全体MAP~
全体MAP

~敵情報(速順に紹介)~
鳳凰
鳳凰
急所乱れの火力スキルです。
不変持ちなので行動を止める事が出来ないので優先して処理したい所

骨魔人
骨魔人
まさかの超膝丸のスキルを持ってきました。
疾風持ちなので身かわしが効きません。こちらも術で早く焼きたい所。

黄金提灯
黄金提灯
先術と言う確率発動の疾風スキル持ちです。
状態異常も効くしあまり脅威じゃなかった気がする。

特別な狗賓
特別な狗賓
不変ありで厄介な術反撃持ちでした。
火力がそこまで高く無いのが救い。槍とかで巻き込んで倒すのが良いです。

竹槍かかし
竹槍かかし
こちらも確立発動の疾風持ちでした。
状態異常が効くので麻痺が有効ですね。

特別な太郎坊
特別な太郎坊
今回のボスです。多分ですが、防具に先術?が付いています。
(こちらの術かわし持ちを普通に突破してきたので)
天女系を寄せとして使っている方は注意が必要です。
今回はたまたま天女系を使っていなかったのでそこまで脅威じゃなかった(´∀`;)

黒兎
黒兎
太上老君のスキルでしたっけ。暗闇の上位版だったかな?
発動される事もなく終わったのでよくわかりません。
食らったら回避も下がってえらい目にあいそうなので麻痺が1番でした。

白兎
白兎
えーと…ファラのスキルだったかな。
最大HPが減らされる奴だったと思います。
もう不変持ってない奴は麻痺で黙らせれば良いと思います。
麻痺槍便利ですよ。

わいら
わいら
地味どころか普通にうざい身かわし・皆伝持ち。
大人しく術で焼きましょう。


と…言う、何の攻略にもならないコメントを添えての敵情報でした。

そして、このボスMAPに出会うために繰り返し出撃し撮ってきた動画がこちら

4周年記念キャンペーン 咎森Lv19「式集いし地」@式姫草子

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


普通に負けそうになるやつーwww

いつもと違ってMAPが狭かったので回復してる余裕がありませんでした(笑)
超おゆきもいなかったので詰むかと思った(´∀`;)
まぁ~勝てたから良いのですが、本当に麻痺槍のおかげです。
一家に一台麻痺槍はいた方が絶対に便利ですよ!(ごり押しオススメ)

ちなみにこの裏ボスMAPに出会う為に今回は32回リロードしました。


さて…実はこの時、艦これの悪夢のE4掘り作業中でして…

片手間にずーっとキャンペーンMAPを周回していました。
1度裏ボスステージに出会ってから次に裏ボスステージに出会うまでに一体何個ぐらい限定召喚アイテムを稼げるのか試してみたかったのでやってみた結果

輝く紅葉-01
輝く紅葉-02

艦これと違って何周したのか数えていませんでしたが、この集まった数を見るとかなりの低確率ですね。うん、まぁそんなのはいつもの事なので知ってたのですが。
無心になって艦これと式姫を回していたのでこんなに集まっててビックリでした。

でまぁ~全部回しまして

ろざりお
特別な太郎坊

やったぞー!(違)

いやね、ろざりおさんが出すぎなんですよ(-ω-)

まぁ…確かに出過ぎましたけれども

特別な狗賓
特別な狗賓の型紙

無事に引けました。

とりあえず、特別な太郎坊は2体引けたので育成中です。
スキル構成とか全く考えてないのですが…どうしよう。
移植も考えましたが何も良い案が浮かびません。使用する方はどんなスキル編成にするんだろう…?良かったら参考までにコメント下さると嬉しいです。

超膝丸に移植して疾風・皆伝&天女殺しにしようとか思ったけど、勿体無いかなーとか思うと中々行動に移せなかったり。
うーん、超膝丸の五行覚醒が来て嬉しいはずなのに使い道が思い浮かばない…


さて、最後に人気投票ですが

4周年記念人気投票-01
4周年記念人気投票-02

去年と同じく膝丸に入れました。
今年の1位はおゆきさんになりそうな予感がしますが、膝ちゃんだったら嬉しいな。

さて、明日も式姫の事で書きたい事があったので書きます。(多分)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/02 11:56 | |

コメントレス

>>通りすがりの陰陽師さん
コメントありがとうございます。
不変とは珍しい~と思いましたが、実際に自分が攻める側になると大体、麻痺らせて動けなくさせる事が多いので以外にも有効かもしれませんね。
腕輪で火力も期待出来ますし、無名によっては便利そう…
ご意見ありがとうございました!

| こころ | 2015/12/02 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2878-509500ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT