駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突然の来訪者

タイトルですが、進撃の巨人は全く関係ありません。
今日は、まさかの出来事とたまたまが重なったおかげでビックリな展開が起こったので、その事を書きたいと思います。

スポンサーリンク


さて、まずは昨日の夜の話から。
昨日の夜、友人DとSkypeで通話していました。

こころ:「ツェッペリン出ないよー」

友人D:「こっちも出ないや…明日も早いからそろそろ寝るねー」(午前3時半)

こころ:「うん、おやすみー」

うぎぎ…もうこんな時間になってしまった。
でも明日休みだから、もう掘れる所まで掘ってやる…
と、朝の5時頃まで掘り作業を行っていました。
結局出ず、さすがに肉体的にも精神的にも疲れてきたので就寝

また、朝起きたら掘り作業を再開しよう…

と朝の10時に目覚ましをセットしました。
しかし、目覚まし効果悲しいかな。目が覚めたのは10時半でした。

眠たい目をこすりながらPCを起動し、狂ったように艦これをプレイ。
あ…ブレフロとかの体力消費もしなくちゃ(使命感)
とあれやこれやをやってIpadの画面を切り替えたらLINEに通知が1件来ていました。
音もならなかったし、寝ていた時だったのかな?それとも特典の為にフレンドになった公式アプリからかな?(通知音OFF)と見てみたら…

突然の来訪者

\友人D、突然の訪問/

まず、LINEにたまたま気づいたのが連絡来た2分後だったと言うのが奇跡です。
ブレフロ→千メモとタスクの切り替えやろうとした時に通知に気づいたので…
これやってなかったら、多分スルーしていたでしょうね(´ω`)

そして大急ぎで支度を開始し始めました。
顔すら洗ってないし、パジャマのままだしで本当に寝起きでした。
支度を終えて、いざ友人Dとご対面。夏コミ以来ですね、久しぶりだ~

本当は今週の水曜日に会う約束をしていたのですが、生憎の雨。
残念ながら延期だね…って話をしていたのが、まさか2日後の今日に(笑)
突然だったのですが、休みだったので良かったです。

地元に帰ってきたのが数年ぶりとの事でテンション上がってました。
なので今日は友人Dと地元めぐりをしてきました。
結構変わったと思うのですが、何が変わったのかあまり覚えてないんですよね。
大きい所だとわかるのですが、実際にずっと住んでると違いに気づきにくいw

お昼は友人Dが昔に食べて美味しかったと言うとんかつ屋さんへ。
個人店っぽくて高級感が若干漂うお店でした。こんな所1人じゃ入れないや…
案の定、私の食べるのが遅くて待たせてしまいましたがいつもの事…
友人達の中でも誰よりも遅いので、いつも待たせてしまうんですよね。

そして、お会計は友人Dが払ってくれました。
いつも艦これの情報くれるからーなんて、そんな大した事無いのに。
本当にご馳走様です。美味しかったね(*´ω`*)

それから友人Dが前に住んでいた所とかをぐるーっと歩き回って来ました。
いやー私もこんなマジマジと見ながら歩いた事が無かったので新鮮でした。
こんなのあったの!?って思うところもいくつかありましたし。楽しかったです(*´ω`*)

午後17時から予定があるとの事で13時半ぐらいにお別れ。
2時間半と短かったですが、非常に楽しい時間でした。
今度はお互いが休みで時間がある時にゆっくりと会いたいですね

さて、とにかく必死こきながら艦これ頑張りたいと思います_(:3 」∠)_

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2875-a71547be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT