駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突入!海上輸送作戦 E3編@艦これ

2015年11月18 日 水曜日から艦これの秋イベント
突入!海上輸送作戦が開催されています。

今日は、E3を攻略したので、その編成やらについて書きたいと思います。

※新キャラの画像はサムネで極小サイズにして載せてあります。
ネタばれOKな方はクリックすると通常サイズにて見る事が出来ますが、ネタばれが嫌と言う方は開かないようにお気をつけ下さい。

スポンサーリンク


~第一艦隊~
E3 第一艦隊
航巡1 あきつ丸 駆逐4

~第二艦隊~
E3 第二艦隊
軽巡1 重巡2 駆逐3

~ルート~
A→C→D→G→I→H→K

~陣形~
能動→第四→第四→揚陸地点→戦闘回避→第四→第四
とりあえず全部第四でOKです。

第一艦隊は制空権用にあきつ丸を入れています。
駆逐4隻は適当キャラです。ドラム缶要員なので適当に姉妹艦で揃えました。
マジでお荷物要員と化すので辛いです(´・ω・`)

第二艦隊は夜戦装備を3つ積みました。
戦艦が2隻固定で出てくるので夜戦入らないとほぼほぼ勝てません。
連撃装備でも十分ですが、雪風だけカットイン装備にしました。

そして、このE3では道中支援&決戦支援が非常に有効です。
特に甲ランクでは道中大破率も非常に高く、ボスもきついので私は削り段階からバンバン使いました。E3の攻略の本隊は支援艦隊だと思うレベルです。


このドラム缶&大発編成で行くと

E3 揚陸地点-01
E3 揚陸地点-02

84減らせました。
甲ランクなので10回出撃で終わりますねハハハハハ…
ちなみに…最初の1回は大発無しのドラム缶12個で出撃したのですが、その時は79しか削れませんでした。大発1個で+5みたいですね。

E2同様、ボスA勝利(旗艦撃破無し)でもゲージが削れるので、いけるいける!と思っていたのですが…

E3 中破大破祭り-01
E3 中破大破祭り-02

もの凄い禿げそう(白目)

艦隊司令部を使って撤退をすると疲労度回復にも時間がかかります。
なので、連れ帰ってくれた駆逐艦を…

E3 中破大破祭り-03

無理やり大破させてバケツで修理と言う荒業
浜ちゃん、結構きわどいですねこれ(笑)

E3 中破大破祭り-04

そして、初めて卯月の中破画像見ました。
浜風もそうですが、普段使わないキャラの中破画像は新鮮です。(\縞々/)

さてさて、こんな感じで道中もきっついしボスもきっついです。
先にも書きましたが、道中支援&決戦支援が非常に大事です。
これが力を発揮してくれると…

E3 初S勝利-01
E3 初S勝利-02

昼戦前にこういう状況になります。
T字有利を引ければもう勝ったも同然ですね!

E3 初S勝利-03
E3 初S勝利-04
E3 初S勝利-05

夜偵、照明弾、探照灯 夜戦3種の神器全てが発動。
このHPなら~

E3 初S勝利-06

まあ、そうなるな(日向)

E3 初S勝利-07

S勝利をするとゲージ破壊の数値が増えます。
まぁ…S勝利は本当にキツイのでまぐれレベルでないと取れないです。

友人Iと同時にE3を攻略し始めたのですが友人Iは乙でした。
私は四式が欲しかったので甲にしたのですが…

友人Iはサクサクと支援艦隊も出さずに乙を攻略
私は支援艦隊を出すも道中大破でつまづく…それでも四式が欲しいんやっ!

何度も乙ランクに変えようか悩みましたが、諦めずに頑張りました!

艦これ 2015年秋イベント『突入!海上輸送作戦』 E3 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


最後の最後に奇跡展開キターヽ(*´∀`*)ノ

やっぱり雪風は最高のエースです!

E3 報酬-01

ありがとう、これが欲しかったのよ(*´ω`*)

そして、E3攻略で入手できる鹿島がこちら

鹿島
※ネタばれ回避の為に極小サイズのサムネにしています。
ネタばれが嫌と言う方はクリックして開かないで下さい。


うん、きつかったけど支援様様のおかげで何とかなりました。

総出撃回数:13回
消費バケツ:86個


バケツ100個以内に納まって良かったです(*´ω`*)

E1~E3攻略完了

さて、ここから掘り作業が待ってるE4です。
頑張ってきます!

E3攻略完了

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2870-76e5751d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT