駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

突入!海上輸送作戦@艦これ

2015年11月18 日 水曜日から艦これの秋イベント
突入!海上輸送作戦が開催されています。
いつもは数日様子見をするのですが…

消費資源バケツ

夏イベント後の絶望的なバケツの量からかなり溜め込みに成功しました。
資源も初の燃料&弾薬&鋼材が300kのカンスト
これだけ備蓄したので、今回は早く出撃したい気持ちがありました。

と言う事で、うんうん悩みながら出撃して来ました。

スポンサーリンク


~第一艦隊~
E1-第一艦隊
重巡2 航戦2 軽空2

~第二艦隊~
E1-第二艦隊
軽巡1 雷巡1 重巡1 駆逐3

~ルート~
B→E→H→J 

~陣形~
能動→第四→第四→第四

E1と言う事で、そこそこの戦力キャラで挑みました。
それでも甲ランク余裕のよっちゃんです。
第二艦隊は、E2でルート固定に使う3キャラを採用(皐月&三日月は育ってない)
E4で雷巡を使うみたいなので、ハイパーズは残してキソダキソーにしました。

ちなみにwikiによると
E-4で重要になってくるのは(現状判明してる限りでは)航戦、航巡、機動部隊を編成できる空母、そして何より大淀と夕張。誤出撃に注意。

とあったので、航戦は扶桑&山城、航巡は利根&筑摩を温存してます。
E4だけ札が別になるので、堀作業を考えるとなるべくキャラを残しておきたいです。


そんなこんなで出撃し…

5回出撃のストレートクリア\( ^ヮ゜)>

ほぼほぼ昼戦で終わるのでかなり楽海域でした。
消費バケツも驚きの3個であっけなかったです(慢心)

艦これ 2015年秋イベント『突入!海上輸送作戦』 E1 甲 ラストダンス

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


あ~今回も曲が凄く良いですね(*´ω`*)
イベント1番最後のボスの曲は、毎度格好良いので今回も期待です!

さぁE2も頑張ります!

E1攻略完了

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2867-2f8fa895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT