駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プロフィール

こんなページへ、ようこそお越し下さいました。
駄目人間日記を書いているこころと言います。
ここでは、私の簡単な自己紹介をしたいと思います。
※自己満足で書きたかっただけなので正直つまらないと思います。
私の事がよく知りたい変態な方だけでも読んでくれると嬉しいです。


●当ブログについて
1日1回更新!をモットーにブログを書いています。
基本的にゲームの事ばかり記事に書きます。
・式姫草子
・艦隊これくしょん
・東方Project

をメインに記事更新をしています。
上記以外にも日常生活で起こった出来事も書いています。


●管理人について
HNは「こころ」と言います。豆腐メンタルの小心者です。
とにかく1度気にしたらずっと気にする引きずりタイプ。
少々面倒くさい性格だと自分でもよく思います。
そして優柔不断なので、好きな物が1つに決められません。
欲張りで全部欲しいーってタイプですね。
あ、あれ、これ全部悪い事ばっかりじゃん(゚ロ゚;)

とりあえず、よくあるプロフィール的な物

好きな食べ物
お餅 ウニ いくら サーモン たこ焼き等の粉物 甘い物全般

嫌いな食べ物
生魚以外の魚(焼き魚や煮魚) つみれ類 練り物類 野菜全般

好きな色
ピンク

好きなもの
かわいいもの

嫌いなもの


好きな言葉
継続は力なり


●ニックネームの由来
まず、最初に声を大にして言いたいのが…
東方の「秦こころ」から取った訳ではありません!
確かに、東方が大好きな重度の東方厨ですが…
秦こころちゃんが東方にキャラとして出たのが2013年5月26日
私がこころと言うニックネームをブログで使い始めたのは、式姫草子サービス開始の2011年11月16日です。
それ以前のRO時代から使っていたのでかなり古いです。
最近は、名前被りが嫌で別のニックネームを使っています。


●ブログ歴:10年 (2015年11月現在)
このブログは2006年頃から始めたのですが、前はmixiやlivedoorで書いてました。
最初は身内しか見に来ないtiny tinyなブログだったのですが、オンラインブラウザゲーム『式姫草子』の影響でアクセス数が急増
多い時で1日200人以上が来場し、最大900アクセスをカウントしたことがありました。
そこから一定の方が見てくれるようになり、2015年11月現在でも1日60人以上、150~200アクセスがあります。閲覧して下さった方々、ありがとうございます。

他…特に書く事が浮かばなかったので、思いつき次第追記します。


以下、好きなゲームのことについて

●東方Project
東方Projectを知ったのは永夜抄の体験版が出ていた頃。
ネットサーフィンをしていたら、面白ゲーム集みたいな記事を見かけ、そこでたまたま発見したのが東方との出会いです。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄の体験版で楽しく遊んでいて、良い曲ばかりだな~と音楽の名前で検索して、アレンジ曲などを探していたら
~Cradle - 東方幻樂祀典~
SoundSepher-01.png
たまたまこの音楽CDの紹介ページを見つけました。
そこで視聴した「Disc2 - Club Remixes Side」に収録されている
9:U.N.オーエンは彼女なのか? ゆう
この曲を始めて聴いて、めちゃくちゃ感動したのを今でも覚えています。
こちらのページから視聴する事が出来ます。
そして、この曲を私もゲームでプレイして聞ききたい!と強く思うようになり、紅魔郷~永夜抄まで一気に買った。と言うのが東方との出会いです。

好きな曲:「ハルトマンの妖怪少女
好きなキャラ:「古明地 こいし
こいしちゃん
一時期ハルトマンにハマって良く聴いてたら1番聴くようになり、更に曲を聴き続けていたらこいしちゃんが好きになってました。曲パワー凄すぎ。


●式姫草子
私が始めてプレイしたブラウザゲームです。
マスゲー自体はディスガイアとかSRCシリーズで結構プレイしていて好きだったので、かなりハマりこんでしまいました。

好きなキャラ:「膝丸
膝丸

1番激レア召喚で引いた数が多くて、いつの間にかお気に入りに。
最近では、超夜摩天さんが1番のお気に入りです。

超夜摩天


●艦隊これくしょん
友人の進めで何気なく始めたのですが、今では1番ハマってやり込んでます。
イベントでは、全て甲勲章を取得。今後も逃さず頑張ります。

好きなキャラクター
霧島
霧島

大淀
大淀

伊8
伊8

Prinz Eugen
プリンツ

榛名
榛名

Roma
Roma_2015110901035465e.png

三隈
三隈

蒼龍
蒼龍


~随時追加予定~




・更新履歴
2015年11月10日作成

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2860-0709d75d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT