当サイトについて

こんなページへ、ようこそお越し下さいました。
駄目人間日記を書いているこころと言います。
ここでは、このブログと私の簡単な自己紹介をしたいと思います。
※自己満足で書きたかっただけなので正直つまらないと思います。
地味に気になる~と言う変態な方だけでも読んでくれると嬉しいです。


●当ブログについて
1日1回更新!をモットーにブログを書いています。
基本的にゲームの事ばかりを記事にしています。
・東方Project
・艦隊これくしょん
・ヴァルキリーアナトミア
・シノアリス
・ファイアーエムブレム ヒーローズ
・テイルズ オブ アスタリア

上記以外にもアニメや日常生活で起こった出来事も書いています。


●管理人について
HNは「こころ」と言います。
まず、最初に声を大にして言いたいのが…

東方の「秦こころ」から取った訳ではありません!

確かに重度の東方厨ですが、秦こころちゃんが出たのが2013年5月26日
私がこころと言うニックネームをブログで使い始めたのは、今は亡きブラウザゲーム『式姫草子』サービス開始の2011年11月16日です。
それ以前のRO時代から「こころ」と言うHNを使っていたのでかなり古いです。
最近は、名前被りが嫌で別のニックネームを使っています。


●東方Projectについて
東方Projectを知ったのは永夜抄の体験版が出ていた頃。
ネットサーフィンをしていたら、面白ゲーム集みたいな記事を見かけ、そこでたまたま発見したのが東方との出会いです。
紅魔郷、妖々夢、永夜抄の体験版で楽しく遊んでいて、良い曲ばかりだな~と音楽の名前で検索して、アレンジ曲などを探していたら
~Cradle - 東方幻樂祀典~
SoundSepher-01.png
たまたまこの音楽CDの紹介ページを見つけました。
そこで視聴した「Disc2 - Club Remixes Side」に収録されている
9:U.N.オーエンは彼女なのか? ゆう
この曲を始めて聴いて、めちゃくちゃ感動したのを今でも覚えています。
こちらのページから視聴する事が出来ます。
そして、この曲を私もゲームでプレイして聞ききたい!と強く思うようになり、紅魔郷~永夜抄まで一気に買った。と言うのが東方との出会いです。

好きな曲:「ハルトマンの妖怪少女
好きなキャラ:「古明地 こいし
こいしちゃん
一時期ハルトマンにハマって良く聴いてたら1番聴くようになり、更に曲を聴き続けていたらこいしちゃんが好きになってました。曲パワー凄すぎ。



~随時追加予定~



・更新履歴
2018年07月20日:内容更新
2015年11月10日:記事作成

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment