駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試製甲板カタパルト@艦これ

連日くどい?でも今日も艦これ書きます。

ズイ (ง˘ω˘)วズイの為の、試製甲板カタパルト
これの任務を着々と進めていきます。

カタパルト-01
翔鶴 瑞鶴 朧 秋雲+自由枠2隻で5-2ボスS勝利で達成。

カタパルト-02

カタパルト-03
カタパルト-04

朧&秋雲なんて使った事ないよ!

と言っても、昨日の重巡と違い、その他の艦が育っているので…

カタパルト-06

昼戦で終了しました(*´ω`*) 余裕だにゃ

カタパルト-05

初めて中破見たけどモロすぎぃ!

そんなこんなで次の任務を進めていたら

カタパルト-07

九七式艦攻(村田隊)を入手しました。
しかも、任務で転換出来るみたいで…

まさかの2個目の天山一二型(村田隊)!?

よし、さっさと転換しようと思ったら

天山が足りない_(:3 」∠)_

カタパルト-08
カタパルト-09

ごり押しで急遽2個作成し

カタパルト-10
カタパルト-11

うひゃ~!これは嬉しいですね~\( ^ヮ゜)>


そこから、後はひたすら待つだけ…

カタパルト-12

遠征のMO作戦(7時間)+敵母港空襲作戦(80時間

80時間は長かった…(゚ロ゚)

で、本日ようやく~!

カタパルト-13

試製甲板カタパルトゲットだぜ\( ^ヮ゜)>(ぴっぴかちゅぅ)

ズイ (ง˘ω˘)วズイ も一汗かいてますね。私も疲れました。

これにて、瑞鶴改二の準備はOKです。
Lvも今日現在で98だし余裕でしょう(*´ω`*)

あ、ちなみに今回のカタパルト取得への道ですが、こんな感じです。

~編成任務~
「第五航空戦隊」を編成せよ!

~出撃任務~
「第八駆逐隊」出撃せよ!

~ウィークリー任務~
あ号作戦
ろ号作戦

~マンスリー任務~
「空母機動部隊」西へ!

~カタパルト実装後 新任務~
「第五航空戦隊」珊瑚諸島沖に出撃せよ!

南方への輸送作戦を成功させよ!

機動部隊の運用を強化せよ!

試作艤装の準備

カタパルト入手

うん、あ号&ろ号が地味にきつかった。
1-1と2-2の連続周回が辛かったですよ。

まぁ、それに見合う品ですからね。入手しておいた方が良いと思います。

さて…昨日の重巡レベリング頑張ろうっと。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2856-f3f4c37f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT