駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重巡の壁@艦これ

今日も艦これの任務の事を書きます。

任務-01

結構、いいペースで未消化任務を消化しています。

任務-02
任務-03

こんだけプレイしていながらも初の一式徹甲弾です。
もう1個もそのうちゲット出来るかな~(-ω-)

そんな順調に進んでいた任務でしたが、壁が立ちはだかりました。

任務-04

「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ!

古鷹 加古 青葉 衣笠+2隻で2-5をS勝利せよとの任務。

2-5って…最後戦艦3隻出てくる所じゃん(´m`;)
先日、EO海域編成で戦艦4+空母2でらくらくクリアしたけど今回は重巡4隻が固定されてしまっています。これは…難しそうだなぁ…
今までの任務は割りと随伴艦の力で何とかなったのですが、今回は4隻が固定されてしまっています。その4隻が…



任務-05
古鷹:Lv16
加古:Lv15
青葉:Lv10
衣笠:Lv8


うわ、誰1人改にすらなってねぇ!

装備スロット3個の近代化ほぼ無しと言う酷い状況です。
上ルート用に編成した航巡2隻が眩しいですね(遠い目)

でもまぁ~夜戦まで入れば、重巡の火力ならいけるでしょ!と甘い考えでとりあえず出撃してみることにしました。

1回目の出撃は下に逸れたのでそのまま帰還。
2回目の出撃でまさかの1発ボス到達でした。

任務-06

昼戦終了時がこんな感じ。

これは…いける…いけるでぇ!(龍驤風)





任務-07

カコッテンダー(笑)

はい。超悔しい結果で終わりました_(:3 」∠)_
まず、任務用重巡4隻の夜戦攻撃ですが…

火力が無に等しいです。

結局、戦艦2隻落としたのも三隈&筑摩の2隻
上4隻は全然火力が出ずに攻撃与えられませんでした。
やっぱり近代化もしてなければ、改にもなってないし無理か…
せめて、近代化で火力だけでも上げてればーーー

…と言う事で、渋々とレベリングをする事にしました。
とりあえず、全員25にして改にだけはしよう…あと近代化も。

しばらくは3-2のキスじま(ここ重要)に篭ります。
あー面倒くさいよー

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2855-2e19ca67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT