駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カタパルトへの道@艦これ

秋刀魚も集め終わり、カタパルト任務を消化しようと思いました。

が…

何の任務をやったら貰えるのかわかりません!

wikiを見ながら自分の任務一覧を見ると未消化の任務だらけ。
とりあえず、片っ端から消化しないとなぁ…と

意気込んで任務消化を決意!!

ちゃっちゃか進めて行き、この任務に当たりました。

「第三十駆逐隊(第一次)」出撃せよ!

~任務内容~
「睦月」「如月」「弥生」「望月」の4隻を編成に加え、キス島沖(3-2)
のボス艦隊と交戦、S~Cの判定をもらうこと

キス島って序盤の壁MAPじゃないですか…

とりあえず、手持ちを見たら

睦月改:Lv30
如月改:Lv27
弥生改:Lv72
望月改:Lv31


うん、まぁ…1じゃないだけマシレベルですかね(-ω-)
これにプラス2隻入れられるのか~と言う事で色々と調べたら

旗艦が軽巡でも可能

なにぃ!?じゃぁ~もちろん旗艦は1人しかいないじゃん!

阿武隈

はい、チート性能 阿武隈改二です\( ^ヮ゜)>

それプラス、火力キャラの夕立(Lv88)を入れ…

阿武隈改二:Lv88
睦月改:Lv30
如月改:Lv27
弥生改:Lv72
望月改:Lv31
夕立改:Lv88


上記6隻で攻略する事にしました。

意気込んで攻略を開始するも、羅針盤が荒ぶってボスまでたどり着けません!

が、ようやく一筋の光が見えました…

如月ちゃん-01
如月ちゃん-02

ボスマスまでキターーーーー!!!





如月ちゃん-03

あ、あれ?何か大破してる娘が…









如月ちゃん-04
如月ちゃん-05

なんでや!おかしいやろが!!

行けるだろうと思って進軍したのですが、やっぱり無理でした。
ごめんね如月ちゃん…


如月ちゃん-06

でも、仇はきっと取るからっ…!


如月ちゃん-07

如月ちゃん…仇は取ったよ… (by睦月)

如月ちゃん-08
如月ちゃん-09
如月ちゃん-10

何とか勝利する事が出来ました。
まぁ…如月ならデイリー消化で出たしいっか(ゲス顔)

これで羅針盤に頭を悩めなくてすむぞ~!










如月ちゃん-11

え…なんで任務達成してないの…

訳がわかりません。ちゃんとクリアしたじゃーん!

気になったのでwikiを見てみると…

※指定された艦娘が轟沈すると達成にならないので注意

※指定された艦娘が轟沈すると達成にならないので注意

※指定された艦娘が轟沈すると達成にならないので注意

※指定された艦娘が轟沈すると達成にならないので注意


如月ちゃーーーーーーーーん(涙目)

如月の犠牲は思いっきり無駄になりました。
如月自体は別に良いのです。Lv30ぐらいなんてすぐですし…

ただねぇ…いや…そのですねぇ…如月ちゃんに

新型高温高圧缶

を1個装備させてたんですね(´ω`)



……

………

はい、馬鹿です。ここに馬鹿がいますよ~!

まぁ…今は天津風、入手しやすいですからね。
うん、またゲットすれば良いですよハハハ…(白目)





くそっ!これだから糞逐艦は嫌いなんだ!(いつもの台詞)
駆逐艦好きな方ごめんなさい。でも本当に駆逐艦嫌いなんです。


ってな訳で任務を再度やり直す羽目になりました。
仕方が無いので、デイリーで入手したLv1の如月を入れて再挑戦。


如月ちゃん-12
如月ちゃん-13
如月ちゃん-14
如月ちゃん-15
如月ちゃん-16

轟沈した次の挑戦であっさり突破出来ました(゚ロ゚)

如月ちゃん-17

如月ちゃんも泣いて喜んでます(違)

まぁ…とりあえず任務クリア出来ました。

新型高温高圧缶痛かったなー(慢心、ダメ、絶対)

こんな感じの任務が後どれくらい残ってるのやら…
任務欄の「○○駆逐隊」って文字を見るとゲッソリです。
頑張って少しずつ消化していきたいと思います(-ω-)

轟沈に気をつけながらね!

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2854-0a5f08f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT