駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3-3 秋刀魚@艦これ

今日は、艦これの秋刀魚イベントの事を書きます。

10月09日~10月30日の間、秋刀魚イベントが行われています。
バケツを貯めたいが為に通常の出撃は控えていたのですが、こればかりは参加しなければ勿体無い!と思い、編成を考えました。

~3-3 秋刀魚掘り編成~
秋刀魚-01

とりあえず、秋刀魚集めに効果のありそうな装備が

照明弾
探照灯
ソナー
熟練見張員


と言う事で、大淀さんに秋刀魚装備をガン積み。
火力も欲しいのでプリンちゃんは、弾着観測射撃装備に探照灯
後は開幕撃破要員の雷巡北上様と火力の霧島ちゃん。
制空権用の空母には翔鶴&瑞鶴姉妹を採用しました。

こんな装備で3-3を回っていますがポロポロと落ちます(笑)
しかもかなり安定して回せるので、バケツの消費も少なく助かります。

そんな秋刀魚も本日、終わりまして…

秋刀魚-02
秋刀魚-03

四式水中聴音機ゲットだぜ\( ^ヮ゜)>
下の旗は割りとどうでも良いです(-ω-)

とにかく3-3だけで集まり終わりました。
よく10匹越えたら急に出なくなったーと言う書き込みを見ましたが、数日置いたらまたポロポロと落ちるようになった気がします(個人的な感想)
1日にこれぐらいまでならすんなり入手できますよ~みたいなのが設定されているんじゃないかな~とか思ったり(あくまで個人のかんs)

この秋刀魚イベント期間中にですが

球磨
球磨

多摩
多摩

長良
長良

名取
名取


朧


曙


潮


雷


電

村雨
村雨

千歳
千歳

千代田
千代田

浜風
浜風

EO海域&3-3&建造で限定グラフィックキャラがほぼほぼ出ました。
この期間中に出なかったキャラは以下の3隻(画像は拾い物)

磯風
磯風

浦風
浦風

春雨
春雨

うん、みんなレア艦だね(白目)

まぁ~磯風は所持していない提督しかドロップしないから100%手に入らないのはわかってたけど、浦風と春雨…浦風は確か2-5で何回か見たけど春雨もドロップするんですね。画像見て初めて知った(´∀`;)

しっかし、こうして見ると最初の球磨&多摩の変わりようにはビックリ。
これは改二にも期待ですね!(育ててないけど)

さて、秋刀魚が終わったので今度こそカタパルト取りに行きます。
非常に面倒臭そうだけどー取れる…かなぁ(´∀`;)

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2852-48fd4a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT