駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

収穫祭キャンペーン@式姫草子

今日は式姫草子のメンテナンス日。
いつも通り、アップデート内容について書いていきます。

収穫祭キャンペーン
収穫祭キャンペーン
~期間~
2015年10月15日(木)16:00~2015年10月22日(木)12:59 まで

●その1 種族召喚で1.5倍
期間中、全ての種族召喚での激レア出現率が15倍になります。

●その2 特別な式姫、特殊召喚チケットがもらえるチャンス
キャンペーン期間中、webマネー、クレジットカード、GASHポイント、MooGポイント、カイモで合計3000円以上の神力をご購入された方全員に、プレゼント。

特別な座敷童子
特別な座敷童子

3000円以上:特別な座敷童子の型紙 1枚
5000円以上:天姫召喚チケット 1枚
10000円以上:かるらの型紙 1枚
:5000円の課金では、特別な座敷童子の型紙+天姫召喚チケットが手に入ります。10000円以上で上記全てが手に入ります。

※配布される座敷童子は、五行録では通常の座敷童子とは別扱いです
※3000円、5000円、10000円分の神力の購入及び型紙配布は、各サーバーごとの判断になります。

●その3 資源収入UP
期間中、所有地からの得られる資源収入が上昇します。

五行覚醒 第8弾 「超かるら」 登場
五行覚醒-超かるら

超かるら
超かるら

五行覚醒の第8弾が登場しました。

~超かるらが取得できるスキル「こだまの術・皆伝」の効果~
低威力の攻撃を2回行うスキルです。
*通常のこだまの術と効果は重複しません。
*2回目の追加攻撃は1回目の追加攻撃よりも攻撃力が低下します。

その他のアップデートについて見て行きます。
●無限龍穴93層を追加。
●本拠地に配置できる式姫に「吸血姫」を追加し。
■今週の週替り召喚
・かるら
・タナトス
・鵷鶵
・特別な戦姫


と言うメンテナンス内容でした。


さて、先週から1週間特殊御前試合が行われてました。

~特殊御前試合期間~
10月8日(木)16:00~10月15日(木)13:00
~ルール~
今回のルールは人数制限。最大ユニット数は1人までに制限されます。

1体のみと言う事で非常に悩みました。
最初に思いついたのが

白峯(術反+麻痺+転換)
白峯

麻痺させてしまえば怖いもの無し!
遠距離だし反撃も火力もあるしいけるかも!と思いましたが

欠点は術かわしで完封されてしまう事

実際、術かわし持ち相手に当たったので選ばなくて良かったです。

うーん、術かわしが怖いなぁ…と2番目に思いついたのが

特別なかるら(疾風+転換+連続)
特別かるら-フル装備

これなら術かわし持ちも怖くないぜ!
と思ったのですが、物理に大してかなり不安が残ります。
実際、連続+燕の騰蛇宝冠・改装備の素戔嗚と2回も当たり、ワンパン出来なかったら確実にこっちがやられてたな…と思いました。
後、やはり怖いのが麻痺。
麻痺からのずっと俺のターンはかなりの脅威です。

と言う事で3番目に思いついたのが

超鈴鹿御前(囮+不変+麻痺)
超鈴鹿御前

麻痺が怖いなら不変あれば良いじゃない!更に反撃で怒髪あるし!
と思ったけど…今度は高火力の術が怖くなりました。
実際、超おゆきと当たった時に攻撃が当たらず、更に身かわしが発動するわで禿げそうになったので、超鈴鹿じゃ厳しかったかもしれません。


じゃぁ一体どうしたら良いんだよ!


そんなオールマイティーなキャラいるわけな…

ん?この子だったら、割と何とかなるかも…?

と選んだのがこちら



超くらかけみや(麻痺+急所+麻痺知らず)
特殊御前試合-03

2マス射程で麻痺持ち。更に麻痺知らずで麻痺無効。
物理&術防御も無双帷子で両方UP
更に武器守付きなので物理不変と当たっても、何とか…っ!

と割と良さそうな感じがしたのでくらちゃんにしました。

実際、不変+弓半+麻痺の獅子女に当たったので、やはり麻痺知らずは偉大だと思いました(*´ω`*)


そんなこんなで1週間戦って

特殊御前試合-01
特殊御前試合-02

全40戦 40勝0敗

やったねぃ\( ^ヮ゜)>

今回もマッチング抽選ゲーに勝つ事が出来ました。
いつでもどこでも運が絡むゲームですよね本当に(-ω-)

さて、今週も1週間まったりしよう。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2850-b040ae0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT