駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビックリすぎる偶然@CLOSERS

今日は、凄い偶然でビックリした話を書きます。

連休中に友人PにCLOSERSの事で連絡をしたのですが、返事が返って来たのが昨日の夜中でした。

友人P:「やぁ、この前はすまない」

こころ:「((-ω-。)(。-ω-))フルフル」

友人P:「やってるの?」

こころ:「うん。サービス再開したよーって事で少し話でもしようと思って、声かけただけだからさ。そんな大した用じゃないよー」

友人P:「後で通話するわ」

こころ:「無理しない程度に~」

と言うチャットから1時間後の午前0時過ぎに通話が来ました。

こころ:「こんな時間だけど大丈夫なの?」(午前0時過ぎ)

友人P:「イミテ1回ぐらいなら大丈夫でしょ」

こころ:「イミテってなぁに?」

友人P:「1日に行ける回数が決まってるダンジョンだよ」

こころ:「ふむふむ…ってか連休中は何してたの?」

友人P:「ああ、ずっとドグマやってた」(ドラゴンズドグマ)

他の友人達とドラゴンズドグマオンラインと言うゲームをやってたそうで…うーむ面白いのかな?ちょっと気になりますね(-ω-)
で、時間も時間だったので1回イミテーション?と言うダンジョンに行こうと言う話になって初めて、CLOSERS内でPTを組む事になりました。

こころ:「チャンネルはー?」

友人P:「58ch」

こころ:「いいねーゴーヤ。でち公チャンネルいつも選んでるんだよねー」

友 人 P ガ ン 無 視

くそっ!艦これのネタが通じないなんてつまらないぜ!

と、若干寂しい思いで58chへ。
(後にこれも1つの偶然話しへと繋がります。)

友人P:「うちら以外に2人入ってくるから」

こころ:「うぇ、うぇぇぇぇ…大丈夫かなぁ」

友人P:「スキルぶっぱしてりゃいいよw」

こころ:「う、うん。」

と言う事で初めてのPTプレイ&イミテーションです!

初PTプレイ&イミテーション
CLOSERS.png

友人P:「うわ~w」

こころ:「何これ面白いPTwww」

まさかの同キャラ&同キャラPTになりました。
ランダムでマッチングされるので凄い偶然でした。

ダンジョンの方は、確かにスキルブッパしてれば何とかなりました。
アラドみたいに理不尽なギミックも無いので割と楽です。
そんな1回目のイミテーションが無事に終わり…

友人P:「もっかい行く?」

こころ:「え、時間大丈夫なの?」

友人P:「大丈夫っしょー」

と言う事で続けてもう1回行きました。

ここでまさかの出来事が起きます。





CLOSERS-02_20151013170038ee1.png

え、ひなげしさんとマッチング(゚ロ゚;)!?

見覚えがあるような名前だな~と思ってスクショを撮りました。
が、ハルトのキャラは見た事が無かったので別の人かも知れないし…と思ってたら、イミテーションが終わった後に

ひなげしさん:「今、イミテいました!?」

こころ:「あ、やっぱり(゚ロ゚;)」

な…何と言う偶然…!

友人PとはPTを組んでいるので同じ場所にマッチングされるのは当たり前なのですが、まさかひなげしさんとマッチングするとは思いもしませんでした。更にアラドやPSO2だったらチャンネルも同じ場所じゃないとプレイ出来ないのでCLOSERSもそうだとしたら同じチャンネルにいた事になります。もしそうなら、一体どれだけの確率なんだ…

その後、少しチャットで話して、友人Pにも説明して…

CLOSERS-03_20151013170040e51.png
CLOSERS-04_2015101317004087e.png

3人でPTプレイをする事になりましたヽ(*´∀`*)ノ

初PTプレイ日に友人Pとひなげしさんとの3人プレイ。
いやーこれには本当にビックリです。

その後、友人Pは寝て、ひなげしさんとちょこっとお話してオシマイ。

やっぱり、ソロで黙々とプレイするより通話しながらだと楽しいですね

THE 通話 パワー

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2848-6c1ee812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT