駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

EO海域 新編成@艦これ

今月も新しい月に変わり、EO海域に行きました。
1-5はいつもどおりの編成で楽に行けるのですが、問題が2-5と3-5。
クリアできなくは無いレベルなのですが、もっともーーーーーっと楽に出来ないものかと毎回思っていました(-ω-)
そこで、色々なサイトを見回ったら凄い良い編成を見つけまして…

~以前までの編成~
2-5-編成
航空巡洋艦:1隻 重巡洋艦:1隻 戦艦:1隻
重雷装巡洋艦:1隻 正規空母:2隻

~新しい編成(2015年10月 最新ver)~
2-5編成
高速戦艦:4隻 正規空母:2隻

最初、この編成を見た時は

え…これ絶対ルート逸れるでしょ…

と思っていました。
そうでなくても、以前の編成でルートが逸れる事があったので、コレ絶対無理だろ~と思いながらもやってみたら…

な、なんやこの厨パァ!?(もこう風)

はい、超安定の最高編成でしたヽ(*´∀`*)ノ
今回、2-5クリアにも早速使ったのですが、1回逸れただけの6回出撃でクリア終わりました(笑) マジでこんな編成が通るとは…

一応、戦艦は高速戦艦でまとめています。
戦艦4隻と言う事で金剛姉妹を採用。空母も瑞鶴翔鶴にしました。
ルートが逸れなければ確実にクリア出来るレベルの編成です。
友人Dへ:これがSkypeで言った編成じゃ。早速、試してみたまえ


そして、お次は3-5
こちらも回数をこなせばクリア出来るのですが、いかんせん道中突破率が悪いのが悩みでした。

~以前までの編成~
3-5編成(下ルート)
軽巡洋艦:1隻 駆逐艦:5隻

上の画像はかなり古いですが、先月は軽巡枠に阿武隈改二を入れました。前よりは楽になりましたが、それでもほんの少しの楽さです。

~新しい編成(2015年10月 最新ver)~
3-5編成
駆逐艦:2隻 軽巡洋艦:2隻
航空巡洋艦:1隻 重雷装巡洋艦:1

準下ルートと言う新たなルートで攻略してみました。
(ってか雪風と夕立のレベルの差w どんだけ古い画像なんだ)

3-5編成-02

最初に上に行くので1戦多くなります。(下ルート2戦 準下ルート3戦)
最初のAマスで戦艦タ級が出てくるのが怖いですが、この最初の1戦を乗り越えたら、以前の編成よりはかなり楽でした。
開幕雷撃2隻と火力枠が4隻いるので昼戦で割りと潰せます。

ただ、もう1つ問題なのが途中でルートが逸れる可能性がある事。
3マス目のBから上のEへと逸れる可能性があります。
そこまで高い確率では無いのですが、下ルートと違って完全固定ではないのが少しネックです。(まぁ…強い艦を入れてるから仕方ない)
下ルートで何度もゾンビアタックのようにチャレンジするのも良いのですが、個人的には準下ルートの方が突破率良いかな~と思います。

と言う感じで新たに2-5と3-5の新編成を組みました。
この調子で4-5も楽な編成見つからないかなぁ…

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2846-56bcb2ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT