駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

退院

今日は、退院の手伝いに行って来ました。
朝9時半過ぎに家を出発です。

病院の駐車場に着き、外を見ると…

退院-01

海が荒れてました。波が凄いのなんの…風が強かったですね。

さて、そんな海を見てから病院へと向かいます。

退院-02

やっぱり綺麗だなぁ…金がかかるだけの事はあります。
ここから先生方の話を聞いたり、荷物整理をしました。
意外と荷物って多いもんですね…

で、なんだかんだで昼になったので昼食。

最上階にレストランがあるとかで、そこで食事をする事に。
13階だったかな?かなり上で高かったです。メニューを見ると…

黒毛和牛サーロインステーキ プレート :3600円
黒毛和牛ヒレステーキ プレート:3600円
ビーフ サーロインステーキ プレート:2260円
ビーフ ヒレステーキ プレート:2260円


うひゃ~たっかっ(゚ロ゚;)

思わず声がポロリと漏れるレベルの値段だらけでした。
地上からの高さだけでなく値段も高かったです。(旨い事言ったつもり)
まぁ~私はそんな高価な物を食べるつもりが無かったので、安いのを…と思いましたが1000円以下が無いんですね(笑) で、結局、たらこスパゲッティを頼みました。1200円とかだったかな?
ただ、高いだけあって麺が凄いモッチモチでビックリしました。
たらこもふんだんに使ってあって、美味しかったなぁ(*´ω`*)

そんな豪華な昼食を終え、いざ退院。
車椅子に乗せて運び出し、家へと送っていきます。
家に着くなり早速、玄関の段差に困ったのですが…

退院-03

段差があっても、スムーズに上がれる板がありました。
市の方に言ってレンタル?したそうです。
これなら玄関の段差も安心ですね~取り外しも楽だし凄い。

そして、部屋を見ると

退院-04

介護用のベッドが置いてありました。
電動式のベッドと言う事で凄い高級感漂ってました。

ここから、部屋の掃除が始まります。
3ヶ月ぶりと言う事で、家の中は湿気っぽくてカビ臭かったです。
臭いに敏感な私にとってはかなり辛い現場でした。
マスク持って来れば良かった(´・ω・`)

とりあえず、部屋にあったコタツとかを2階に運んでくれといわれたので2階に運んでいきました。

退院-05

おぉ…なんかこうして写真で見るとどこぞの旅館っぽいですね(笑)





退院-06

とか言って旅館感丸つぶれな2枚目
この窓は確か…いとこが割ったんじゃなかったかな…
もう何十年前の話だろうか。

そんな2階で





退院-07

謎の暗号を発見。
昔のファミコンとかのパスワードですかね。
ロックマンとかごえもんとかにもありましたね~なつかしい。

更に



退院-08

うわ、凄いお宝感がする(゚ロ゚;)

箱が結構綺麗な状況で残っていました。
ストリートファイターとドラクエですね。いや~凄いとしか言えない(笑)

さて、片づけをサボるわけには行かないので、片付けに戻ります。

とにかくホコリが凄いので掃除機、雑巾がけのオンパレード。
介護用のベッドもかなり重くて結構大変な作業でした。

そして、今日1番辛かった作業が…



冷 蔵 庫 の 中 身 整 理

いや~中を開けたらビックリ。色々と入ってるんですよ…
そして、即。即です。強烈な臭いに襲われます。

3ヶ月間放置され続けた冷蔵庫ですもの

そりゃ~大変な事になりますよね。

生卵とか10個以上も出てきて、1個試しに割ってみたのですが
中がドロリンチョしててちょっと怖かったです。
他にもらっきょうとか煮物とか…あぁ、思い出したくない。
とにかく臭いがきつくて1番辛い作業でした。

そんなこんなな作業を終えて17時。
親戚のおじさんが仕事を終え、家に来ました。
親戚のおじさん曰く

最初、カビとかもっと凄かった。これでも掃除したほう。
冷蔵庫は怖かったので開けなかった(笑)


いや、冷蔵庫最優先でしょ(゚ロ゚;)

ま、まぁ…とにかく終わったから良いのですが…
と言うか、親戚のおじさんのお嫁さんも来ていたのですが…10年ぶりに顔を見ました。結婚式で見た以来1回も会わなかったのですよね。こんなにハキハキ喋る人だとは思わなかったのでビックリしました。しっかし、声低くてその印象が強く残ったなぁ~。

子供も2人来てて、上が7歳?下が3歳だったかな?初めて見ました。
どちらも女の子なのですが、可愛いですね…
ちょうど3歳って言うとヤンチャにイタヅラとかする時期なのですが、案の定そんな感じで大はしゃぎで見てて飽きなかったです。
あぁ子供ってやっぱり可愛いなぁ。

本当はお話したりしたかったけど、突然会ったからか人見知りしちゃっててお父さんとお母さんにべったりでした。
そんな中、おじさんが

おじさん:「次来たらこの人に、こうやってお手手出すんだよー」

って、何!?そのお金ちょうだいってポーズは(゚ロ゚;)!

でもまぁ~確かにこれぐらい可愛いとお金とか上げたくなっちゃうかも。

と、そんなこんなしてたら、夜ご飯を食べて行くことになり出前を取る事になりました。おばあちゃんが電話で注文を取ろうとしているのですが

おばあちゃん:「これ、繋がらないんだけど、お店やめちゃったのかし?」

何回掛けても繋がらないと言うので私が見に行くと…

おばあちゃん!携帯電話から掛ける時は市外局番から入れないと!

家の電話では無く、携帯から電話を掛けていたのですが、下の番号しか打ってなかったらしく、それで繋がらないだけでした。
まぁ~最近、携帯電話を手にしたばかりだから知らなくても仕方ないか?
ちょっと面白かったです(笑)

そんな出前が中華料理屋と言う事で天津飯を頼んだのですが…
それが、かにたま風とか何とか書いてあったのです。
しかし、いざ届いてみると…





退院-09

え、えぇ!?これ天津飯(゚ロ゚;)?

赤い、とにかく赤いんです。真っ赤なんです。
写真ではわかりにくいですが、本当に赤かった。
そして、ツーンと来るソースの香り。これは…ケチャップかな?
食べてみると、やっぱり酸っぱい。
と…言うか~甘酸っぱい。うん?何だこれw?
酸っぱいのが好きじゃないので、個人的にはうーんでした。
まぁ~こういう事もあるよね!

そして19時にお別れをし、帰宅。あぁ~疲れた_(:3 」∠)_
そこから、居間で今日の出来事を話してたら、ドラマが始まりまして…

偽装の夫婦

を見てしまいました。

いや、普段ドラマなんて一切見ません。部屋にテレビも無いぐらいです。
ですが、話しながら片手間に見てたら意外と面白くて、思いっきり1話全部見てしまいました(*´ω`*)

天海祐希さんを見てるとどうしても「女王の教室」が浮かびます。
今回もそんな感じで、大人しそうで怖そうな感じのスタートだったので、ちょっと期待して見てたら、なんとゲイのお話(笑)
最後の最後にはレズの話になり、何て言うか面白かった。
うーん、でもまぁ~来週はきっと見ないだろうなぁ。
やっぱりこうなると部屋にテレビ欲しいとか思っちゃいますね。
(友人にトルネ?買えって言われるのを思い出します。)

まぁまぁまぁ~そんな感じで充実した1日を送った気がします。
とりあえず、今日は自分にお疲れ様!

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2842-42d27b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT