駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Tree of Savior

昨日、式姫にINしたら毎期恒例の挨拶メールを貰いました。
その方のメール文に

Tree of Saviorのクローズに当たってしまってたのでプレイ中なり

との一文が書かれていました。
Tree of Savior…どっかで聞いたような…と調べてみたら

友人Pがめっちゃやりたいやりたい騒いでたゲームでした(笑)

どんなゲームなのかと言うと

ROことラグナロクオンラインを生み出したキム・ハッキュ氏率いるIMC Gamesが開発中のMMORPGなのです。

002.jpg

クリックゲー懐かしい(*´ω`*)

003_20151002120011aa0.jpg

こことかゲフェンを思い出しますねw

どこから情報を仕入れてきたのかわかりませんが、半年ぐらい前に会話した時にやりたいやりたいってずーっと騒いでまして…
その時はまだ、韓国でもテスト段階だったので、日本に来るのは当分先、数年後じゃないの?って言う言葉を返した記憶があります。
それがまさかの日本上陸で、しかもクローズドβテスト。
正式サービスも2016年中を予定しているとの事で驚きです。

その事実を昨日、Skypeで教えてあげる事にしました。

こころ:「こんばんは」

友人P:「やぁ」

こころ:「今、時間大丈夫かな?」

ここでいきなり通話が来る

こころ:「これなんだけど見てみなされ」

友人P:「え、マジで!?キタ?キタの!?」

こころ:「前に言ってたのこのゲームだよね?」

友人P:「そうそう、いやー!ついに来ましたか!」

こころ:「さっき、ゲームの知り合いに教えてもらったんだー」

友人P:「いやーめっちゃ楽しみにしてたから寝ずにやるわ!課金も大量に!」

こころ:「そ…そうかい」

友人P:「ってかドアラ戦記やってるの?」

こころ:「いや、もうアレはほぼほぼ引退気味だよね」

友人P:「あれ火力ぶっぱゲーで面白くないんだよね。PTプレイの意味無いし。」

こころ:「まぁ…ソロでどうぞって所はちょっとあるよね」

友人P:「でもこれは、ROみたいに協力とか出来そうだし、やるしかないよ!」

こころ:「アラドにしてもPSO2にしても部屋制になると閉鎖的になっちゃうしね」

友人P:「そこなんだよーROの辻ヒールとか南無~とかああいうのが良いんだよ」

こころ:「懐かしいね…あの頃は確かに楽しかったかも。」

友人P:「って事でもちろんやるよね?」

こころ:「あーうん。時間があればね」

友人P:「最近、友達とドラゴンズドグマオンラインとかやってるんだけど、こっち来たら辞めるわw」

こころ:「そんなあっさりと辞められるものなの!?」

友人P:「絶対、こっちのが面白いもん。」

こころ:「今までやってたゲームをそんなあっさりはきついなぁ…」

友人P:「CLOSERSもやってたんだけど、今死んでるし早く来ないかなー」

え? あなたやってたの

こころ:「ちょwやってたんだ? うちもやってるでー」

友人P:「マジで?何使ってんの?どうせあれだろ、短剣使い」

こころ:「ミコトかーβテストの時は使ってたけどね」

友人P:「こっちはJさん使ってる。武器もレジェンダリーだし^^」

こころ:「さすが…」

まさかのCLOSERSで盛り上がりました(笑)
ここからしばらくCLOSERSの話をしてサービス再開したら一緒にやろうと言う約束をして終了です。昨日のひなげしさんと言い、夢のPTプレイが叶うかもっ(*´ω`*)

ってな感じでTree of Saviorのサービスが開始されたら私も友人Pと一緒にプレイすると思います。

しかし、親会社がNEXONかぁ(アラド戦記を見つめながら)
間違いなく、課金で搾り取られそうですね(笑)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2837-26434018

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT