駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あだ名@CLOSERS

最近、知り合いの方に教えて頂いたオンラインゲーム
CLOSERSをプレイしています。

CLOSERS-01.jpg

アラド戦記みたいにスタイリッシュな戦闘のオンラインゲームです。

ハルト=カグラギ
CLOSERS-02.png

ミコト=アマミヤ
CLOSERS-03.png

ユリ=アスマ
CLOSERS-04.png

J
CLOSERS-05.png

ミスティルテイン
CLOSERS-06.png

現在、上記5キャラのみ実装されています。

オープンβテストの時は、ミコト=アマミヤを使用していましたが
正式サービスが開始してからは…



ミスティルテイン

ミスティルテインをメインキャラに進めています。可愛い(*´ω`*)

そんなCLOSERSですが、とあるCPUが私にそっくりでして
それがブログタイトルにも繋がるのですが…

マヒロ=ウヅキ
003.jpg

マヒロ=ウヅキと言うNPCキャラがいます。
ストーリーを進めて行く上でクエスト関連でお世話になるNPCなのですが

あだ名-01

このように、クエスト中にプレイキャラを名前で呼んでくれます。
ミスティルテインを選んだので「ミスティル」と呼んでくれています。

が、色々とクエストを受けていくと

あだ名-02
あだ名-03
あだ名-04
あだ名-05
あだ名-06
あだ名-07
あだ名-08
あだ名-09
あだ名-10
あだ名-11

~あだ名~
ミスティル
ミス坊
ミス政
ミスタロス
ミス吉
ミスっち
ティル次郎
ミス次郎
ミス三郎
ミス吾郎
ミストール

毎回、呼び名が変わります。しかもフルボイス(笑)
SSは結構ストーリーが進んでから撮り始めたので、最初の頃のを合わせるともっともっとあだ名がありそうです(´ω`)

私もリアルでは、知り合いに必ずあだ名を付けます。
今まであだ名を付けなかった人はいません。
しかも1個ではなく、複数個付けてふざけて呼ぶ癖があります。
ここ最近と言うか1番新しくあだ名を付けて呼んだのが、渡辺と言う苗字の知り合いの子なのですが

なべっち
なべぞう
なべすけ
なべちゃん


と言った感じに、その時の気分でコロコロ呼び方を変えます。

なので、このマヒロ=ウヅキと言うキャラの喋り方を見た時にまるで自分みたいで凄いビックリしました(゚ロ゚)

ちなみに、人にあだ名を付けるのが大好きなのですが、自分はあだ名で呼んでもらう事は、ほぼほぼありません。
いーっつも苗字を呼び捨てか苗字にちゃん付けが多いかなぁ…
(面白いあだ名とか付けて呼んでくれてもいいのよ!)

と…若干、話が逸れましたが、そんな感じで楽しくプレイしてます。
まぁ~アラドみたく、いつものソロゲ戦記ですけどね!
臨時、野良みたいなのはやっぱり怖くて出来ないや(´∀`;)





あだ名-12

ビッチ呼ばわり!?

スポンサーリンク

| CLOSERS | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2817-d029ceee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT