駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨漏り

連日、ゲーム記事ばかり書いていますが、たまにはリアルの事でも…

ここ数日、台風の影響で凄い雨が降りました。
と言っても仕事は室内での作業なので大して影響はありません。
休みの日も普段、外に出ないので大して影響はありません。

普段どおり、家でゴロゴロしてたら

ポタッ…ポタッ…

と水滴が落ちる音がやたらと鮮明に聞こえてきます。

外の雨にしては音が大きいな~と思っていたのですが

ポタッ…ポチャンッ


つ、冷たっ!?何だぁ!?

自身に水が当たりました。え?どこから?窓閉まってるのに?
当たりをキョロキョロと見回したら…

目の前の窓の隙間から水がポタポタ垂れてました

窓に貼ってあった東方のポスターがビシャビシャ。
窓際の棚も辺りが濡れていました。

え…何これ雨漏りって事じゃん…(゚ロ゚)

昔の貸家や古い家ならまだしも、まだこの家建ててから10年経って無くない!?え、欠陥住宅???と少しパニックになりました。
コボちゃんで読んだ話みたいに、急いで小さなバケツを持ってきて対策。
その間もずーっとポタポタポタポタ垂れて来ました。
うーん…これは困ったけど、どうしようも出来ない…。
雑巾を敷き詰めたバケツを置いて放置するしかありませんでした。

とりあえず、一安心…と思ったのは束の間

ポタッ…ポタッ…ポタッ…ポタッ…

一定のリズムで水滴の音が鳴ります。
うまく工夫して置いても水滴の音がどうしても鳴ります。
そんなに大きな音じゃないにしても気になる…(-ω-)
何でしたっけ、拷問で体の一部にひたすら水滴落とすやつ。
あれみたいに、凄い気になっちゃうんですよね。
シーンとしてる所だと気が狂いそうです。

さすがに何とかしようと、翌日100均に行って棒を買ってきました。
クルクル回すと長さが変わるつっかえ棒みたいなやつです。
あれを水滴が垂れる部分に設置し、バケツに棒を立てます。
すると、水滴がその棒を伝って下に落ちるのでポタポタ音が鳴りません。
ふぅ…これで一安心(*´ω`*) と言っても、設置した夜には雨が降らなくなってしまったので今更感たっぷりでしたが(笑)

うーん、これ今後雨が降る度に雨漏りするのかなぁ。
自分じゃどうにも出来ないし~修理呼ぶってもなぁ…
とりあえず、次に雨が降った時にでも気にしてみよう。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2816-bfeda47f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT