駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピックアップ召喚@ブレフロ

随分と久しぶりのブレフロ記事になります。
8月19日~20日のピックアップ召喚で

炎:燐黒神姫リネス
水:蒼波杖神コルツ
樹:大層剣神デュラン
雷:紫雷斧神マハル
光:天槍神騎ナドレ
闇:魂影司神カリス

上記のキャラがピックアップされました。
この世代は、マハルが欲しかったのでなんとしても引きたい所!
と言う事でピックアップ召喚を引いてきました。

12回目で目当てのマハルが出ました\( ^ヮ゜)>

紫雷斧神マハル-01


紫雷斧神マハル-02

それはいけない!

上方修正されたとは言え、オラクルは嫌だ…
と言う事で更に引き続けます。

そして最初の倍の数、24回目でまたマハルが出ました\( ^ヮ゜)>

紫雷斧神マハル-01





紫雷斧神マハル-02

やめてさしあげろ

2連続オラクルとか誰も望んでないよーやめてー

悔しいので更に引き続けました。

そして、34回目にまたもマハルがっ!

紫雷斧神マハル-01









紫雷斧神マハル-03

コラ-04

1番当たりのアニマで〆ました。やったぜフラン!へへっ!へっ…!

その他にも

大層剣神デュラン
大層剣神デュラン-01
大層剣神デュラン-02

魂影司神カリス
魂影司神カリス-01
魂影司神カリス-02

~リネス世代ピックアップガチャ結果(34回)~
キャラクターロードアニマブレガデオラ合計
炎:★燐黒神姫リネス




0
水:蒼波杖神コルツ2
1

2
樹:大層剣神デュラン1



1
雷:紫雷斧神マハル
1

23
光:天槍神騎ナドレ1
1

2
闇:魂影司神カリス1
12
4

リネスは超召喚キャンペーンでロードをゲットしてあるので、とりあえずは新キャラ全種類をゲットする事が出来ました。リネスデュランがロードなので後々引ければ…(デュランって聞くと聖剣伝説3を思い出しますね!)

そして、何か石版のキャンペーンも同時に行われていて

エルギフ

17体の石版をゲットしました。
レア度が4以上だったのが

天賦の石版守エルギフ★4
エルギフ-02

天賦の石版守エルギフ★4
エルギフ-03

天賦の石版守エルギフ★4
エルギフ-04

天賦の石版守エルギフ★5
エルギフ-05

下2つはかなり使えるんじゃないかな~と思い嬉しい当たりでした。
しかしwiki見たら★7まであるのですね…後半のほう凄いなぁ。
狙ってたら金がいくらあっても足りないので当たればラッキー程度に…

と言う事で今日はピックアップ召喚の結果まとめでした。

最近、ブレフロのモチベが異常に低下してきてしまいました。
何て言うか、体力消費が苦痛に感じてるので危険な香りですね。
追加コンテンツの消費が全く追いついてない(そもそもやってない)上に、新キャラ登場→課金→強化→終了と言う流れなので、正直意味の無い課金になってて、最近は勿体無いな~と思い始めてしまいました。
追加された試練やグラクエ等を消化しようとは思うものの、1回が長いしパターンを覚えるのが正直面倒と言う感じになってるので、しばらくは課金を抑えたまったり進行になりそうな予感がします。(あくまで予感!)

逆に糞猫オブメモリーズが再熱して来ました。
ひたすらログボだけ貰って半年近く放置してたのですが、最近イベントで★5を配り始めてからちょっと楽しくなって来ました(´ω`)
そもそもこのゲームの宣伝CMを見てをプレイしたかったからIpadを買ったと言う理由もあったので、思い入れもほんの少しだけあったりします。
妹のガチャ運を妬みながらも最近はちまちまとプレイ中です。
ブレフロやテイルズみたく、気が向いたらブログのネタにするかも?

スポンサーリンク

| ブレイブフロンティア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2810-8f7ddd1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT