駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4-5新編成@艦これ

現在、艦これの夏イベントが開催されています。
今回のイベントはかなり難しく、資源やバケツも相当消費しました。
次のイベントの為に今から資源&バケツを貯めたい所ですが…

EO海域にも行かなければなりません!

いや、別に勲章が足りないわけでは無いのですが、1ヶ月でリセットされるのなら行かないともったいないですよね(-ω-)
そんな感じで、イベントが始まる前(8月上旬頃)に1-5、2-5、3-5はちゃちゃっと終わらせてしまいました\( ^ヮ゜)>

そして1番嫌いな4-5(5-5?知らない子ですね)
ここも削りだけは頑張ってラストダンスになった所で夏イベントが開始したので、後回しにする事にしました。
そんな後回しにした4-5ですが…すっかり忘れてまして…

慌てて昨日にラストダンスを終わらせる事にしました。

さて、いつものラストダンス時の編成で挑むも…

道中ボロボロ、ボスからはボッコボコ_(:3 」∠)_

あまりにも酷い結果で泣きそうでした。
バケツを必死に貯めているのにあっという間に減っていきます。
どうしよう…何か良い編成は無いのか…

~4-5ゲージ破壊時編成~(2015年06月28日時点のレベル)
4-5-ゲージ破壊時

この編成で毎月、ゲージ破壊をしているのですが…
足を引っ張るのが利根、筑摩、加賀の3人
大体この3隻が中波~大破してしまいます。

何か良い編成は無いのか~!と調べてみた所

潜水艦を使った編成があるそうで…

早速、その編成を試してみました。

4-5-ラストダンス-03

よしっ!\( ^ヮ゜)>

3回目でクリア出来ました。でち公ありがとーーーーーう!!!

と言う事で編成はこちら

~4-5 ゲージ破壊時編成(潜水艦デコイ)~中央南ルート
4-5-ラストダンス-01

~装備詳細~
4-5-ラストダンス-02

安心の戦艦4隻に制空権用の空母1隻。そしてデコイの潜水艦1隻
ボス前が中央南ルートなので怖いですが、割と何とかなりました。
そして、厄介なボスも潜水艦が吸ってくれるので安心できます。
(開幕の航空戦で武蔵が大破させられた時は驚きましたが…)

とりあえず、今後はこの編成で…

と言うか、もう無理して行かなくても良いんじゃないかな(´m`;)

現在、設計図が必要なキャラは以下の通りです。


利根
筑摩
扶桑
山城
Bismarck(2個)
龍鳳
雲龍
天城
葛城
鳥海
Italia
Roma
阿武隈

合計で14枚の設計図が必要になります。

ですが上記のキャラは、全て改二にしてあるし…

設計図

●勲章:13個(設計図3個分)
●設計図:1個


と言う感じに余ってます。

どうせ5-5も1度もクリアした事無いし、EO海域を毎月コンプリート攻略している訳ではありません。いつものコンプ厨的な思いも冷めてるし、頭を禿げさせながら毎月4-5に行かなくても良いかなぁ~と…(-ω-)

でも、霧島ちゃんが言ってるように

備えあれば憂いなし

まさにこれが頭に浮かぶのですよね。

今回の夏イベE6でゲットした試製甲板カタパルト
これが、もし設計図以上の勲章で交換出来るようになったら…?
そんな事を考えるとやっぱり不安になりますよね。
現状だと瑞鶴か翔鶴のどちらかしか改二に出来ないし、どうなるんだろ。
やっぱり、イベント報酬とかになるのかな?

うーん、そう考えるとたかが1個の勲章とは言え悩みますね。

バケツがもっともっとあれば悩まなかったのに…頑張って貯めよう><

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2804-ce85998e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT