駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新PC

唐突ですが、新しくPCを購入しました。
買った理由を遡って説明すると

数年前に自分用にノートPCを購入

買って間も無く、下の妹に貸したら液晶を破壊される。

自力で修理するも新品同様だったのが壊されたのでどうでも良くなる

母親にPCでも覚えたら?と居間に置いて適当に触らせる

いつのまにか扱えるようになり、更に妹2人も頻繁に使う。

もはや自分のノートPCでは無く3人のノートPCになる。

最近、熱が原因でPCの電源が頻繁に落ちる

完全に着かなくなる前に何とかしよう。


と言う流れです。
またノートPCを購入するとか言い出したので、私も探す事にしました。

が!

ノートPCを居間から移動させる事もないし、持ち運ぶこともありません。
更に妹達はゲームをプレイしたりしているし、重い重いと文句ばかり。

だったら無理にノートPCじゃなくても良いんじゃないの?

と言う事でデスクトップを探そうと思ったのですが

だったら、自分が新しいのが欲しい!

じゃぁ新しいのを買って、今使ってるPCをお古で渡せば良いんじゃ?

って事で新しくPCを購入しました。(値段は約19万

初の64bitでメモリも16GBに大幅アップ。
更に初のSSD導入で起動がサクサクすぎてビックリします。

今日届いたばかりで、まだデータの移動作業に追われていますが、早いところどれくらい性能がアップしたのか色々と試したい所です。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2799-0dabb764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT