駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C88戦利品とか通販とか

今日はC88の戦利品の紹介でもします。
通販のがようやっと届いたのでこれで安心です(*´ω`*)

~THE 本家~
C88-01.png
※画像クリックで拡大

東方の本家、上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアの新作です。
黄昏のサントラが今日届いたので早速、インスコしました!
あぁ…華仙と菫子のアレンジ凄く良いです。買って良かった~!

~同人アレンジCD~
C88-02.png
※画像クリックで拡大

THE 買っても開けないアレンジCD

毎回、この台詞を言うのが定番となっています。
↑の黄昏は速攻で開けたのにねー。
と言う感じでいつものお気に入りサークルのCD
サンホリ、銀森、あ~るの~と、sound sepherです。

~同人ゲーム~
C88-03.png
※画像クリックで拡大

今回、1番の目当てだったのが幻想スカイドリフト(左下)です。
会場で入手できたので良かったです(しかし開けてな…)
逆転東方も今までのシリーズ品、1個も開けた事無いや。
この買って満足とか言う、たちの悪い性格治らないかなぁ。

~同人ゲーム(その2)~
C88-04.png
※画像クリックで拡大

↑と同じ部類なのですが、別に紹介したい理由がありまして…
目当てのサークルの買い物が終わって、会場をぐるぐる回ってたら

売り子:「新作ゲームで~す。良かったら見ていって下さ~い。」

その声に釣られてチラッと見て、立ち寄ったら

売り子:「今回の新作、パチュリーのアトリエです。」

こころ:「ふむふむ(手に取って見てみる)」

売り子:「アトリエシリーズみたいに調合したり、素材をゲットしたり…」

こころ:「な?アトリエですか!アトリエ好きなんですよね~」

売り子:「本当ですか!?是非、アトリエ好きの方なら是非!」

と言う会話の流れで勢いで購入しました。
アトリエはユーディーのアトリエが初プレイ作品で、それからPS3のロロナとトトリはプレイしました。まぁ…ユーディーみたいな時間制限の無いゲームじゃなくて時間制限ありのストーリーだったので時間に縛られるのが嫌でトトリ以降はスルーしてしまったのですが(´∀`;)
落ち着いたら、スカイドリフトと共にプレイしたいと思います!

~同人誌一部~
C88-05.png
※画像クリックで拡大

深秘録で出た菫子本です。
左の本がめっちゃシリアスで私好みでした。藍様怖い!
続編物なので忘れないようにしないと…

~同人誌一部~
C88-06.png
※画像クリックで拡大

パッと見て良さそうだった本です。
会場で勢いで買うと失敗するのが怖い所です。
こいしちゃんの深秘録ネタの本、可愛かったなぁ。

~同人誌一部~
C88-07.png
※画像クリックで拡大

続編物の本です。
↑のベクトルスペクタルは会場で下巻を買ってしまい、あれ?これ上巻持ってたっけ?って通販を調べたらまさかの中巻まであったと言う…。
通販が売り切れてなくて良かったです。
そして↓の段は確か…C86だったかな。去年の夏コミの時ですね。

売り子:「妖夢と咲夜のシリアス本ありま~す!」

と言う言葉に釣られて思わず買った所のサークルさんでした。
今回、会場で偶然見つけ、新刊を見てみたら二重黒死蝶の中編と後編が置いてありました。おぉ、これは買わなきゃ!と即買い。
百年草も、前編、中編、後編と3冊持っているのに無駄に総集編を購入。持ってない本だと思ってたので無駄な出費を…(泣)

~同人誌一部~
C88-08.png
※画像クリックで拡大

いつものお気に入りサークルさんの本です。
右上の針妙丸のシリアス本が凄い面白かったなぁ~。
やっぱシリアスは良いですよ、うん。オリジナル設定どんとこいです。

~同人誌一部~
C88-09.png
※画像クリックで拡大

こちらはちょっと小さめの同人誌。
カニバリズム本薬味さらいさんとババソイヤーさんの所です。
どうせ昔の本の話なんて忘れてるだろうし総集編読もう(´ω`)

~同人誌一部~
C88-10.png
※画像クリックで拡大

大が100個ぐらい付く程好きなサークルさんの本です。
泥舟海運、寿司屋、PERSONAL COLORさんの本です。
ここはもう新作が毎回楽しみなサークルさんです。
しかし、ぼーだーの名前の長さやば過ぎぃ!

~すくすくぬいぐるみシリーズ~
C88-11.png
C88-12.png
※画像クリックで拡大

今回もすくすくの新作が出ました。
文、椛、こいしちゃんの3人です。
袋までこいしちゃんでした。かわいーねー(´ω`)
画像2枚目はマイクロファーバータオルです。
まぁいつもの買って押入れパターンですね。

~茜屋ぐーたら店グッズ~
C88-13.png
※画像クリックで拡大

全て1個500円と言う安さに釣られて購入しちゃいました。
グラスぐらいなら使おうかなぁ。

~唯一の艦これ品~
C88-14.png
※画像クリックで拡大

この為だけにわざわざ東3ホールに行きました(白目)

前々から購入しているお気に入りサークルさんなので欲しかった…。
こうやって見ると、足柄さん可愛いですね~。
そしてこの水着仕様の白露を見ると

純粋だったのあのころにはもう戻れない…

って言う台詞と画像が頭に浮かんでしまいます(笑)

~とらのあな(企業)~
とらのあな
※画像クリックで拡大

企業ブースに行くの辛かったー(´・ω・`)

西館だから毎回思いますが本当に遠い…。
まぁ…会場限定とか言われたら行かざるを得ないです。

~購入品全部~
C88-15.png
※画像クリックで拡大

~C88購入品~
アレンジCD:7枚+(1枚おまけ)
ゲームCD:6枚
同人誌:30冊


ちなみに前回のC87(冬コミ)の時は…

~C87購入品~
アレンジCD:12枚+(2枚おまけ)
ゲームCD:5枚
同人誌:47冊


前回よりかなり少ない結果となりました。
お気に入りサークルが艦これやラブライブの新作を出していたのが原因ですね。ちょっと悲しい(-ω-)

今回かかった費用を計算すると

当日費用:57,500円
通販費用:5962円

計:63,462円

イベント名落札金額
2008年 夏コミ(C74)10万円
2008年 冬コミ(C75)20万8879円
2009年 夏コミ(C76)17万4500円
2009年 冬コミ(C77)21万6488円+12万4456円(その他費用)
2010年 夏コミ(C78)12万7907円
2010年 冬コミ(C79)15万5000円
2011年 夏コミ(C80)20万354円
2011年 冬コミ(C81)14万4634円
2012年 夏コミ(C82)12万2138円
2012年 冬コミ(C83)10万38円
2013年 夏コミ(C84)10万3060円
2013年 冬コミ(C85)13万730円
2014年 夏コミ(C86)8万3840円
2014年 冬コミ(C87)9万8775円
2015年 夏コミ(C88)6万3462円
2009年 例大祭(第6回)28万6700円
2010年 例大祭(第7回)20万9767円
2011年 例大祭(第8回)18万8774円
2012年 例大祭(第9回)6万4311円+9923円(その他費用)
2013年 例大祭(第10回)9万5738円
2014年 例大祭(第11回)8万6014円
2015年 例大祭(第12回)7万1538円
※赤字が今回のイベントで青字が前回にあったイベントです。

今までのどのイベントよりも1番安い(笑)

マジで今回は、回るサークル少なかったからなぁ…。
大手がほぼほぼ艦これだったのでその影響が凄いです。
まぁ~無駄に出費がからなくて良かったと言う事で(´ω`)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2798-fbac3101

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT